テレビにでます。3

テーマ:
風や空や空気がすっかり秋ですね。

秋の気配は嬉しいけど、大好きな夏の終わりはセンチメンタルになります。

こんばんは!
いとうセンチメンタルあきです。

寂しさを感じつつ、稲刈りしてきました。
田植えは2回経験済み♡でも収穫は初体験♡

4ヶ月間、朝4時~暑くなるまで雑草を抜いたり、水ハケを見たり、病気のチエックしたり、想像を超える手間がかかっています。

これが
{FB965147-D14A-44F6-8F14-B41F6B4B9589}

こんなに立派に成長
{D3E521A8-99E4-4AEB-8E31-20D5F9691901}

私たちがお手伝いさせてもらったのはほんの一瞬、すごい苦労があってこうして無事に育ったのですー涙
ひと粒ひと粒のお米の大切さを改めて感じる経験でした。

げんちゃんありがとう!!
見切れてますが左の男子がげんちゃんです。
米農家でありDJでもあります。
つぎの日はイベントで人を水と泡まみれにしていました!笑
このギャップ。なかなかないです。
{5D811589-70C0-4A00-9E0F-03B2031B683E}


お天気が心配だったけど、最後には晴れて綺麗な虹も見たよー。
ステキな1日でした。
{824E1050-514D-4D0B-A01A-B9CA6DC47066}

さーて、
このタイトルも飽きた頃かと思いますが、
8月の終わりに撮影してきました。

今回は鶏肉料理。
夏の疲れが出るこの時期、夏の疲れを取る野菜とスタミナつくジューシー柔らかチキンの組み合わせ。
食べて元気になるレシピです。

これはアレンジでスパイシーに仕上げてますが、イメージはこんな感じです。
{A72D5554-D4A6-46CF-81C2-EEF1CDCF40EC}

皮はパリッと、身は柔らかジューシーなチキンの作り方をご紹介します。

今回はお父さんではなく10歳の女の子との料理。
一生懸命な姿がかわいくって楽しかったです。ますます料理が好きになってくれたらいいなー。


またもぎりぎり告知ですみませんー!

今週です!朝ですよ!
早起きして録画なしで見てくださいねー!
記録は頭の中のみでお願いします♡

放送日は
9月10日(土曜日)
NHK 総合テレビ (中部7県のみの放送です)
7時30分~8時
ウィークエンド中部
パパっと簡単!週末ごはんというコーナー

よろしくお願いします



AD