さつまいも美味しいw | ニコニコごはん

ニコニコごはん

  

  自然とニコニコになれるご飯
  そんなお家が大好き(*´∀`*)

昨日の晩御飯はこちら。

晩御飯1

☆鶏の唐揚げ
☆さつまいもと胡桃の味噌和え
☆明太のせただけ冷奴
☆じゃがいもの味噌汁
☆普通のごはん

1、鶏の唐揚げ
鶏胸肉を食べる分だけ用意し
適当な大きさに切ります
醤油、酒、塩コショウ、にんにく、
七味、辛めの辣油で下味をつけます
味が染みたらオーブンレンジのグリルで
火が通るまで加熱し完成


からあげ



2、さつまいもと胡桃の味噌和え
さつまいもを切ったら茹で湯をきります
くるみは生のまま半分に
お好きな味噌(我が家は合わせ味噌)と
みりん、砂糖を少し加え全てを混ぜ合わせて完成


さつまいも1



3、明太のせただけ冷奴
豆腐に明太子のせて完成・・・笑

4、じゃがいもの味噌汁
じゃがいも、たまねぎ、わかめを使った
ごく普通の赤だしの味噌汁です


今日は忙しいのでこの辺で
では。またーぽっ