ハウステンボス | ニコニコごはん

ニコニコごはん

  

  自然とニコニコになれるご飯
  そんなお家が大好き(*´∀`*)


昨日は旦那とお出かけしました!
お久しぶりのハウステンボス(・∀・)

ショコラ伯爵の館に初めて行きました
入館チケットがなんと板チョコ!!
チョコ好きにはたまんないキラキラ

こちらが入館チケットの板チョコと
購入したトランプ箱のチョコ

チョコ

トランプチョコの味が・・・

「キャラメルチャイマキアート」

なにそのときめく言葉はwww
迷わずヾ購入しましたヾ(@°▽°@)ノ

いっぱい遊んで帰宅したら
寝かしておいたパン生地であんぱん作り

あんぱん

お正月で使ったあんこを消費しましたうえ

そして更に贅沢に

あんぱん中

ホイップあんぱん!!!!!
幸せでした(〃∇〃)


*あんぱん だいたい10個w

強力粉 280g
砂糖 気持ち分くらい
塩 小さじ1
スキムミルク 大さじ2
水 150ml
バター 40g
ドライイースト 小さじ1
あんこ 適量
ホイップクリーム 適量

・あんこ、ホイップ以外はHBでおまかせ
・ベンチタイム20分くらい
・あんこを包んで30分くらい二次発行
・溶き卵を塗ってごまをのせる
・180度のオーブンで15分
(ここで焼きたてをぱくっ!うまい!)
・冷ましたらホイップクリーム投入


今日もニコニコ美味しいご飯でした
では。またーぽっ