初投稿! | ニコニコごはん

ニコニコごはん

  

  自然とニコニコになれるご飯
  そんなお家が大好き(*´∀`*)


こんばんは!

本日。初投稿になります。
長崎在住の主婦です(・∀・)
よろしくお願いします!!

さて。さっそくですが本日のご飯

お昼はお弁当でしたト音記号

弁当1

☆白菜のうま煮
☆いんげんの胡麻和え(からしマヨ)
☆鶏ハンバーグ
☆ミニトマト

1、白菜のうま煮
白菜、もやし、にんじん、ささみと適当な大きさに
醤油、酒、みりん、しょうがで味付け煮る

2、いんげんの胡麻和え(からしマヨ)
いんげんを茹でる
ごま、マヨネーズ、からしと和える

3、鶏ハンバーグ
鶏ミンチ、人参、玉ねぎ、片栗粉を混ぜて成形
玉ねぎ、醤油、みりん、赤ワイン、にんにくでソース作り
ハンバーグを焼いてソースで少し煮る


ダイエット中のため量はかなり少なめです…



おやつにはさつまいもクッキー

さつまいもクッキー

薄力粉、マーガリン、砂糖、BP、さつまいもで生地作り
型抜きしたら黒ごまをふってオーブンで焼く


明日はおでかけします!楽しみ(-^□^-)

では。またーぽっ