ダメだ・・、何をやらせてもダメだ・・。 | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

今日はお盆レポの完結編ですshokopon


前回のブログはコチラ→



失敗その2 捨ててしまった・・


うどんも満足に茹でれなくて・・

みんなに迷惑をかけしまったわたし↓


もう絶対失敗しない!!と誓ったのに

またやらかしてしまいました・・ガックリ・・・


甥っ子ちゃん用のコップのストローを

生ゴミと一緒に捨ててしまったのです・・。


経緯を説明しますと、、


ダンナさんの実家にいる間

わたしが洗い物をほぼ担当していましたハート


お義母さんは、いろいろと忙しいし

お義姉さんは、チビちゃんズのお世話で忙しいし


時間のかかる洗い物は、わたしがした方が良いわけで

大人6人+チビちゃん2人の洗い物をがんばってたのですが


洗い物の中でも、甥っこちゃんは食べれないので

甥っこちゃんの洗い物はお茶のコップくらい~shokopon


赤ちゃん用のコップで、上にフタが付いていて

ストローが取り外して洗えるようになっていますw


最初は取り外せるのを知らなくて

そのまま洗っていたんですが、教えてもらって


ストローを取り外して洗ったまでは良かったんだけど・・


(甥っ子)くんのストローないねぇ・・あせあせって

お義姉さんが台所で探してたところで


お義母さんが、もしや・・汗!?

シンクの下の生ゴミを受けるカップを探して、ストローを発見。。


赤ちゃんが使う大切なストローを

わたし・・生ゴミと一緒に流してしまったんです。。


どうしよう・・本当にごめんなさい・・ウルウル


後で話を聞いたところ、、

お義母さんも一度したことがあるとのこと。


お茶の色素で、茶色っぽくなってるし

小さいものだから忘れちゃうよね~汗


だから、お義母さんはね

洗ったらすぐゆすいで、本体に付けておくの!


そうしたら忘れないですむでしょハート


お義母さんも、お義姉さんも優しくて

気にしなくていいよshokoponって言ってくれたけど


赤ちゃんが使うものを生ゴミと一緒にしてしまって

本当に申し訳なくて・・申し訳なくて・・↓


小さな容器にストローを入れて

殺菌してるのを見て、さらに落ち込む・・。


ダメだ・・何をやらせてもわたしダメすぎる。。


またダンナさんの元に行って話を聞いてもらうと、、


「おかんもしたくらいだから、しょうがないよ汗


洗いもん多かったし、大変だったんだから大丈夫!

次からは気をつけたらいいよ♪


しゅん・・sao☆


結婚して3年経ちますが・・

自分は全然まだまだなんだなって痛感。。


どうも・・台所で失敗することが多いようなので

台所に立つときは、かなり注意しようと決意しております。。


次、帰省するのはおそらく年末なので・・

次こそは失敗しないようにがんばりたいよ~↓


大変だったことや、グチばかり書いてしまったけど

みんなで過ごすお盆は楽しくて、ホントにあっという間でしたsao☆キラキラ


お互いの実家に今回は少しゆっくり帰れて

親孝行できたかな~?と思っておりますyotsuba.


ということで、お盆レポは終わりです!

長々と読んでいただきありがとうございました苦笑


読者登録してね