そんなこともできないのか・・わたし。 | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

昨日は、信じれないくらいのカミナリ祭り・・・・・ヤバイ!!


3時くらいから、カミナリが止まらなくて

ピカっとするたびに、耳をふさいでるので


夜ごはんの支度も進まないし・・

力が入るので、肩はこるし・・


ちょっと涼しくなったと思ったら

日本の気候、どうしちゃったんだろう汗


というか、もう9月ですね

今年もあと4ヶ月・・何か早すぎない??



今日もお盆レポの続きでーすshokopon


前回のブログはコチラ→


ダンナさんのおうちで、今回もいろいろ失敗したので
そのお話を書かせてください・・↓


姪っこちゃんとの初めてのおトイレが

何とか成功して、ちょっと自信がついたんだけど


今回もいろいろと失敗をしでかしてしまいましたガーン



失敗その1 うどんすら茹でれない・・


その日はあっさりうどんにしようということになり

うどん、イカのお刺身、サラダ、残り物を準備することにハート


お義姉さんは、姪っこちゃん、甥っこちゃんの

お世話がすごく忙しいので


お義母さんとわたしで準備を進めていたのですが

やっとチビちゃんのお世話が終わったみたいで


お義姉さんが準備に参加された途端・・


(義姉)ちゃんイカを切ってくれる~?」


お義姉さんは調理師のお仕事をしていたので

すごく包丁の使い方が上手で、切るのが難しいものは


必ずお義姉さんにお義母さんは頼みます。


料理歴が浅くて不器用なわたしの包丁使いは

お義母さんが見てて、すごく心配みたいで・・


今日は任せてもらえるかなって思ったけど

今回も、お義姉さんでした・・↓


お義母さんにイカのお刺身を教えてもらって

切ってるお義姉さんを見て、、


いいな~、わたしも勉強のために切ってみたいな

ちょっとショゲる・・ガーン


そんなわたしに任されたのは

大人6人分のうどんを茹でること。


生めんタイプの讃岐うどんを茹でることになり

沸騰した大きなお鍋に、一食ずつ個包装になってるうどんを


何も考えず・・どんどん投入してたら、、


うどんの袋に入ってた小袋の防腐剤?まで

お鍋に入れかけていたのに気づいて


ヤバイ・・わたし絶対にお鍋に防腐剤入れてる冷!!


一度火を止めて、防腐剤を探すと

やっぱり一つだけ入れちゃってました。。


すぐ取り出したし、本当に大丈夫だからねキラキラ

お義母さんやお義姉さんにそう言ってもらえたけど


防腐剤を入れてしまったうどんを

みんなに食べさせてしまうなんて申し訳なさすぎるし・・


わたし・・うどんも満足に茹でれないのかsao☆


ダメすぎる自分にもショックで、すぐには立ち直れず

ダンナさんに話聞いてもらったら、、


「おかんが大丈夫って言ったら大丈夫よ~!

そんなん気にせんでええよ♪


(義姉)ちゃんは、ずっと仕事で料理してたし

それは仕方ないことよ~!


nicoは妹だから、お義姉さんに任したらいいんよ。」


本当にそうかなぁ・・申し訳ないよ・・。。


ショボンとしたままご飯の時間になり

お義姉さんの切ったイカを食べたところ、、


おお・・おいしい~~ハート

やっぱり海の近くのイカは全然違う!!


あまりのおいしさに、みんなで奪い合うように

イカのお刺身を食べてるうちに、元気になりました苦笑


ホントによく失敗するから・・

台所に立ったときは、もっともっと気をつけよう!!


もう絶対失敗しないぞ!!と思ってたのに・・

また、わたしやっちゃうのです↓


長くなるので、このお話は次の記事です。。


読者登録してね