プチパニック・・おトイレ事件~!! | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

今日もお盆レポの続きでーすshokopon


前回のブログはコチラ→



みんなでお昼ごはんを食べに行ったときのこと。


海の見える席でごはんを食べていたのもあって

すごーく海に行きたくなったので、、


みんなが買い物してる間に、海に行きましたハート



*nicoの花嫁日記*
よく晴れた青空に青い海、白い波


海の風が心地よくて、すごく気持ちいい~イシシ


海用の日焼け止め塗ってなかったけど

おかまいなしに、海で水遊びしちゃいました♪


(もちろん足だけですけどねw)


しばらく遊んでいたら、お義父さんと姪っこちゃんが

(ダンナさんの名前)くーん、nicoちゃーん」ってやってきて


わたしが「ここから海が見えるよ~yotsuba.って

姪っこちゃんを抱っこして海を見せてあげていたし


わたしとダンナさんが「海に行ったよキラキラと聞いて

じーちゃんに連れてきてもらったようです!


(じーちゃん=何でも言うこと聞いてくれるw)


姪っこちゃんも足だけ海で水遊びして

もうキャ~キャ~言っておおはしゃぎでしたshokopon


少し水遊びを楽しんだ後

足を洗って、みんなの元に戻ろうとしたら、、


「おしっこ~汗 by姪っこちゃん


今いるメンバーはダンナさん、お義父さん、わたし、姪っこちゃん

・・つまり女子トイレ入れるの大人はわたしだけ?


わたしがトイレ連れて行ってあげんといけーんっっ冷!!


姪っこちゃんを抱っこして、女子トイレへ猛ダッシュして


わたし 「おしっこ大丈夫?まだガマンできる~??」

姪っこちゃん 「大丈夫だよ~抱っこしてもらうとガマンできるの♪」


ここで、問題が多く発生いたしまして・・


実はわたし、子どもちゃんのトイレのお世話を

一度もしたことがなくて・・初めてだったんです↓


いつもは、お義母さんが飛んで行ってされるので

そのときのことを思い出して、がんばることにしたんだけど


問題その1 素足だ・・


足を洗おうと、サンダルを脱がせたまま

急いでトイレに連れてきてしまったので・・


姪っこちゃん素足のままだったんですね~ひゃ~・・・


パンツを脱がしてあげるためには

抱き上げたままでは、急いでるしできそうにない・・


トイレの床に素足で立たせるのって・・って思ったけど

もうどうしようもなかったので、、


わたし 「(姪っこ)ちゃんゴメンね~、ちょっとここに立っててね汗

トイレの床に素足で立たせて、脱がすことに。。



問題その2 おまるがなーい・・


急いで入ったトイレは大人の洋式。


姪っこちゃんには大きすぎるので

そのまま座らせると落っこちてしまうんです冷!!


家ならおまるがあるのでいいけれど

今はないので、姪っこちゃんを抱っこして座らせて


おしっこが終わるまで、トイレに落っこちないように

姪っ子ちゃんを支えることで、この問題も何とかクリア~↓


nicoさん・・初めてのトイレでプチパニックでしたが

姪っこちゃんすごーくいい子で、無事に成功しましたsao☆d.heart*


おしっこ終わったら、ちゃんとトイレットペーパーを

上手にキレイにくるくる巻いていて


「これくらいでいいかなぁ~ハート?」って、笑顔で聞く姪っこちゃんw


3歳だけど、しっかりしてるしホントおりこうさんだし

2まわり以上離れてるnicoちゃんの方がダメでした・・ガーン


でも姪っこちゃんのトイレのお世話を初めてして

わたしも両親にお世話してもらってたんだなって思うと


何かジーンするものがあったな~yotsuba.


お盆レポもう少しだけ続きまーす!


読者登録してね