どうかご利益がありますように。。 | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

あぁ~もうめちゃくちゃ暑い・・

あまりの湿度の高さに、夫婦そろってバテてます↓


昨日の夜ごはんは食欲わかなくて

冷やし中華とサラダにしちゃいました~苦笑


わが家は夜は必ずご飯を食べるので

夜に麺を食べるのが、すごく新鮮だったなハート


おなか空いて起きないか心配だけど

その分、朝しっかり食べれていいかもね!



*  *  *



今日もお盆レポの続きでーすshokopon


前回のブログはコチラ→


初盆が終わった次の日からは

ダンナさんのご先祖さまのお墓参りですキラキラ


昨日、初盆で会った親戚の方と

場所を変えて会ってるかんじで楽しかったw


みんなでお墓参りに行ったのですが

ダンナさんのご先祖さまのお墓のそばに


タロベエさん、ジロベエさんと呼ばれる人の

とても古いお墓が2つあるんですイシシ


見たかんじ・・明治か江戸時代のお墓で


昔、このあたりに住んでいたタロベエさんジロベエさんは

すごく頭の良かった兄弟だったそうで


タロベエさんジロベエさんのお墓の頭をなでて

自分の頭をなでると、頭が良くなるんだそう~yotsuba.


お墓の頭をなでるって、罰が当たりそうだけど

ぜひともお力をお借りしたい・・sao☆!!


ということで、しっかりなでさせていただきましたw


チビっこチームも抱っこしてあげて

「頭が良くなりますように」って、みんなでなでなで


どうかわたしの頭も良くなりますように・・汗


年配の方とお墓参りに行くと、、


タロベエさんジロベエさんのお話のように

昔のおはなしが聞けて、ほっこりするんですよねハート


こういう話って、次の世代に伝えれたら

とても素敵な気がして、いつも楽しく聞かせてもらってますw


お墓参りがすべて終わったあとは

みんなで買い物や、ごはん食べに行ったりして


のーんびりして過ごしたのはいいけれど


ダンナさんのおうち・・どーしたわけか

みんなで集まる部屋にクーラーがなくて、サウナ状態~・・・ヤバイ!!


この暑さに、わたしもお義姉さんもダウン寸前。。


大人6人、ちびちゃん2人が同じ部屋にいれば

そうなっちゃうよねぇ・・↓


扇風機3台稼動してたけど、意味なかったかも~shokopon


お盆のおはなしもう少し続きまーすハート


読者登録してね