グーグー寝てる嫁。。 | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

またまたおサボリさまでした・・

原因は、ピグカフェでございますイシシ


始めたばかりなので、ダサダサだけど・・

またカメラ機能ができたら、写真撮りたいなw


よかったらnico’s カフェに遊びにきてくださいねハート



今日からはダンナさんの実家編ですshokopon


前回のおはなしはコチラ→


ダンナさんの実家に着くと、、

ダンナさんのご両親がうれしそうに待たれていました♪


いつも嫁チームの実家から帰るので

大型連休の前半は、ダンナさんのご両親2人ぼっち。。


言葉に出してまでは言われないけど・・

寂しかったんだろうな~って、ひしひしと伝わりますウルウル


この日は、翌日がダンナさんの親戚の初盆なので

お赤飯を炊く準備をお手伝いしました~!


わたしは、まだペーペーの主婦なので・・

38合のもち米を量る役を任されたのですが


わが家は普段は多く炊いても3合なので

38合を量るという大役?をいただいたもの・・


間違えそうで、ダンナさんに一緒に数えてもらう始末↓


お赤飯を一人で炊いたこともなければ・・

38合もお米を量ったこともなかったし、勉強になりました( ´ー`)


そして次の日はダンナさんの親戚の方の初盆の日!


お義母さんたちは朝の5時からお赤飯の準備で

わたしはというと・・ガッツリ寝てました~ガーン


夜にお義母さんから、、


お義母さん 「10時半に出発するから、ゆっくり寝ときんさいyotsuba.

わたし&ダンナさん 「はーいっっ♪


ダンナさんの親戚の方が2人応援に来てたものの

今思えば・・わたし何やってるんだろう~sao☆!!


38合量るのも一人で満足にできないし・・

手伝うにしても、足手まといになりそうだけど


近くで見て勉強しておくべきだったかな・・?

でも何もしないのに、近くにいたら邪魔かな・・?


というか・・


お義母さんたち5時半起きで、お赤飯炊いてるのに

グーグー寝てることが大問題よね・・ガーン


こういうときって、みんなさまどうされていますか汗

お義母さんより早く起きて、家事したりされてますか汗


ちなみにわたしもお義姉さんも一度もなくって・・

お義母さんが早く起きて、いろいろしてくださっているので


嫁チームは朝ごはんの片付けと洗濯物のお手伝いをしております。。


少ない説明でわかりにくいかもですが・・

みなさまのご意見ぜひお聞かせください~( ´ー`)