みなさま ただいま~♪ ~今年のお盆帰省レポ 実家編~ | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

今年も、お盆が終わりましたね~ハート


今年は大型連休が取れたので、、

ダンナさん&わたしの実家へゆっくり帰省できました!


なので、今日からお盆帰省レポ始めまーすshokopon


まずわたしの実家では、、

89歳の祖父と一緒にお昼を食べましたyotsuba.


高齢な祖父だけど、よく食べるし、よくしゃべるし

めちゃくちゃ元気なうちのおじーちゃんイシシ


でも方言が、ものすごく強いので・・

父に通訳してもらいながら話してましたあせあせ


昔は、ちゃんと聞き取れてたのに・・

やっぱり離れてると、耳が忘れちゃうんだねsao☆


お昼の後は、祖父と一緒にお墓参りに行って

夕方は、わが家のアイドルおじーちゃん犬とお散歩♪


14歳で高齢だけど、よく食べるし散歩も好きだし

こちらも、めちゃくちゃ元気w


だけど、ちょっとオデブちゃんなので

後半は10分歩いて、3分休憩してたけどね苦笑


夜は母お手製の夏野菜カレーを食べましたよ!


そんなに凝って作ってないのに

母のカレーって、すごくおいしいんだよねハート


母のおにぎりがおいしいように

カレーも母の味には勝てないのかな?


夜はオリンピック観戦で盛り上がったけど

うちは寝るのが早いので・・10時半には寝ちゃいましたyotsuba.


翌日は、早く寝たおかげでお肌つるつる~

お肌には、睡眠が一番ですねsao☆!!


この日は、母方の実家へお墓参りに行きましたshokopon


実はダンナさんを一度も母方のお墓に連れて行ってなくて

結婚して初めて行ってきましたよ~shokopon


母の実家は、わたしの実家から少し離れていて

なかなか行けてなかったんですよね・・。


ちなみにわたしは、結婚が決まり引越しをする前に

来たぶりなので・・3年ぶりくらい汗??


初孫で、ものすごーく可愛がってくれたのに

おばあちゃん本当にゴメンね・・ガーン


久しぶりに帰った母の実家は、変わってなくて

自然がいっぱいなので、マイナスイオンの香りかな?


この香りが小さいころから大好き

水がきれいなので、蚊もいないんですよハート


小さいころと何一つ変わらない風景に癒されながら

叔父家族もそろって、みんなで祖母のお墓参りに行きました!


このお墓参りで、ビックリしたことがあって

何とわたし、ひいおばあちゃんに抱っこされていたんですひゃ~・・・


何気なくお墓を見てたら、、

あれ・・?わたしが1歳のときにひいばぁちゃん亡くなってる汗


わたし 「ねぇねぇ~わたしさぁ、ひいばぁちゃんに抱っこされてるよね・・?」

母 「そうよ~、でもね抱っこして重いからいいって、すぐ返されたけどね♪


(大笑いする母w)


どうも、この頃にはひいおばちゃんボケてしまってたみたいで

「ひ孫だよ」って抱かせたのに「重い・・」って、すぐ母に返してしまったらしいw


この歳まで知らなかったよ~sao☆!!


わたしは祖母にとって初孫であり

曾祖母にとっては初ひ孫だったんだねハート


ひいばぁちゃんに一瞬だけでも抱いてもらえたことを知って

何だかすごくうれしかったな~、心が温かくなりました( ´ー`)d.heart*


お墓参りの後は、みんなでお昼食べて

わたしたちはダンナさんの実家へ帰ることになります!


というかんじで、お盆帰省レポわたしの実家編は終わり

次は、ダンナさんの実家編になりまーすハート


ここでいくつか、わたしやらかしちゃうんですよね・・

次回もよかったら、お付き合いくださいねsao☆


読者登録してね