うそ~!?キッチンの〇〇が壊れる!! | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

今日は涼しいですね~ハート


9月に入ってからというもの・・

夕方になると秋風を感じるようになりました!


アイロンがけも涼しくて心地いいやイシシ


今日は朝から涼しいので

庭そうじをがんばってみようかなyotsuba.



*  *  *



先日、いつものように洗いものをしていて

水栓をシャワーからストレートに変えたときに


・・ポロっ 


え~~~冷!?取れた~~!!!


水栓のシャワーからストレートに変える部分が

ポロっと取れてしまったんです・・汗


まだ3年しか使ってないので取れるって、何で~??


保障期間も過ぎてるし直そうとしたけど・・

中の金属の部分が折れてしまったようで直らないガーン


水栓のメーカーさんへ直してもらうように

連絡したところ、、


営業さん (メーカー名)(おじさんの名前)で、ございます。


(オペレーターの人につながると思ってたら

営業さんにつながって、元気のいい方で少々戸惑う・・)


わたし あ・・あの~水栓が壊れたんですけど、直していただけますか?


(品番や、壊れた経緯などを伝える)


営業さん わかりました、では新しい物と交換いたしましょう!

        お使いになられて何年になりますか?  


わたし もう3年になります・・


(保障期間は2年なので、お金がかかると思ってたわたし)


営業さん そうですか。

       

でも3年やそこらでは壊れるものではないのでね~!

無償で交換させていただきますよ。


ということで、保障期間が切れてたけど

無償で交換していただけることになりましたハート




*nicoの花嫁日記*

送ってきてもらった部品がこちら


手前のレバー?から先の部分が

ポロっと取れてしまったんですね~・・・ヤバイ!!


写真では、ちょっと見えにくいけど

部品の後ろの方がネジみたいになっていて


付けはずしが間単にできるようになっているので

あっという間に交換完了~キラキラ


無償で交換してもらえてホントよかったし

担当してくれた人も感じのよい人で良かったけど


水栓って、3年ぽっちで壊れるものなのかなぁ・・あせ


読者登録してね