コンプレックスを個性と思えるようになった時。 | 大人女子の「幸せな結婚がしたい!」を叶える 不安や焦りやイライライを笑顔に変える 色の幸せ引き寄せ術

大人女子の「幸せな結婚がしたい!」を叶える 不安や焦りやイライライを笑顔に変える 色の幸せ引き寄せ術

大人女子の婚活を応援!元ウエディングプランナーが、婚活中の今も未来も、自分らしく笑顔で幸せに輝く女性になる為の、幸せな結婚へ導く為の「色」の活用術を伝授。相模原・国立・八王子・立川・町田を中心に、パーソナルカラー診断、カラーセラピー講座を開催。

おはようございます。

輝楽色(キラいろ)で笑顔を増やす!

Brilliant color きらり*カラーリストのくみこ です。

今日は、皆さんにとってどんな1日ですか?


★輝楽色/キラいろとは?★
特別な日を、輝く自分でいる為に使う色。
毎日を楽しく過ごす為に、気軽に使う色。
特別な日も、日常もキラキラ輝き楽しむ為の色。


ベル講座・イベントのお知らせベル

講座は現在、調布にて開催をしております。


ニコちゃんカラーセラピー体験講座

~本格的な講座の前に、色の意味に興味がある方へ~


女子力UPの為に色を活用

→11月2日(土)13:00~14:30


コミュニケーション力UPに色を活用

→ 次回日程は調整中

なりたい自分になる為に色を活用

→11月17日(日)11:00~13:00

※自分色のボールペン作りワークショップつき 


詳細 矢印 詳細のご案内につながります。

お申込み・お問合せ 矢印 お申込みフォームにつながります


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


何回か、このブログでも書いた事があるお話に重なるところがありますが・・・。

今日は、私自身のお話です。


昔、私はコンプレックスが大きくて、

ピンク色や女性らしい雰囲気を一切選べない時期が長くありました。

自分の中にある『女子』を、外に出しちゃいけない?

外に出したら私じゃない?のような感覚だったんです。

だから、ピンクなんて、絶対に選ばない色でした。


選べない色=コンプレックスだったんです。


体型もガッチリしていたし、運動が得意でしっかり者のイメージが周りからも強かったし。

全く、弱いイメージやかわいいイメージから無縁だった私・・・。

周りからのイメージを、自分で乗り越える勇気もなく、

そして違う部分を出すのは恥ずかしいような気持ちもあったり。

いつしか、出せないというよりも、出さないになっていたのかもしれません。


それが・・・。

今はピンク色の洋服も着ますし、抵抗がなくなりました。

私は私で同じなのに、気持が変わっていったんです。


きっかけは?

ある人との出会いからでした。


私自身を、『いいんだよ』って認めてくれる言葉をくれたんです。

私が自分で隠していた窮屈な部分を、自然に認めてくれたんです。

すーっと楽になった気がしました。


認めてくれた事がきっかけで、私は私で良いんだっていう気づきにつながり・・・。

コンプレックスも、私の個性と思えるようになりました。

認められるようになると、自分自身に自信もついて、

選べる色が広がりました。

選べる色が増えると、楽しくもなり自分に素直でいられるようになりました。

自分に素直でいられるようになると、活き活きしていくんです。

色んな色を選べるようになってからの自分の方が好きになりました。


カラーセラピー講座 へお越しになる方の中にも、

どうしても受け入れられない色を持っている方がいらっしゃいます。

輝楽色で笑顔を増やす!カラーリストくみこのブログ

選ぶ色だけではなく、選べない色にも、とっても意味があるんです。

無理に取りいれようとするのではなく、なんで選べないのかな?

その理由に気づく事で、変わる事があります。

納得できたり、スーッと腑に落ちてスッキリする事も。


ちなみに。

私自身も、ピンク色を選べなかった理由は、あとから気づいたんです。


選べない色。

選べるようになった色。


色で自分自身に気づき、楽になる事があります。

皆さんは、選べない色がありますか?


カラーセラピー講座 では、選べない色についても注目していきます。

選べない色をそのままにするのではなく、ちょっと意識を向けてみませんか?


今日も、笑顔の多い素敵な1日になりますように。

あなたをキラキラ輝かせ、笑顔が増えて毎日が楽しくなっちゃう。

そんな『輝楽色』をお伝えします。

カラーリストくみこでした。


こちらもポチっとお願いしますおんぷ


にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

にほんブログ村


線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)

カラー虹で素敵にHappyに♪

調布・国立・八王子・立川・相模原を中心に、活動をしております。


【メニューのご案内】
パーーソナルカラー診断

カラーセラピー各種講座

イベント各種

セミナーのご依頼・各種お問合せ

手作り小物の販売

プロフィール


笑門福来♪ 人生にいろどりを 


輝楽色で笑顔を増やす!カラーリストくみこのブログ  笑門福来♪ 人生にいろどりを 


線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)