新屋(長野県下高井郡野沢温泉村) | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

温泉と居酒屋は充実している野沢温泉村

なのですが、しっかりランチがいただける

ところが・・ほんと・・ないのよね。。

そんな中でもひときわ存在感のある場所

がココ。新屋(あたらしや)さんなのです。

 

 

オープン前でしたがすでに10人くらい

並んでいたのでメニューを眺めながら

待ちます。カミサンは名物やきとり丼

よりも高価なのを食べようと企んでいる

様子です。。

 

 

コレコレ!!大好物のやきとり丼♪

以前にもブログで紹介いたしましたが、

安定の美味しさ!!

 

 

 

ほんでもって・・

最近SNS上で「ななみ」なのか「しちみ」と読むのか

話題になっているコレ。

正解は日本では「しちみ」でOKなんだとか。外国人が

発音の似ている「いちみ」と混同しないように外国

表記を「ななみ」にしたんだとか。。

(まぁ どうでもいいわん)

(でも外国人に「しちみ」って言っても通じないかも。。)

 

 

 

カミサンはうな丼。

ちょいと分けもらったけど美味し♪

(贅沢だぁ~)

 

 

ということで・・・

やきとり丼が有名だけど、

やっぱり鰻も美味しかった

新屋さんでした。

 

ほんじゃぁまた。