ノルウェイの森 | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

ノルウェイの森って言えば、どちらかといえばその題名の小説が浮かぶ人が大半ではないでしょうか?


「オヤジぃ、ノルウェイの森が入ったCD持ってる??」


来たなぁ、ようやっと!!

世代を越えて共有しあえる世紀の一瞬です…。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


僕がビートルズに目覚めたのは中学2年生の時でした。

以前に日記に書いたかもしれないけど、熱を出して学校をお休みした日の午後、ラジオから「ミッシェル」が流れていました(聴いた時、題名はもちろん知りません)

なんとも言えない心地よさが、病気の僕にのしかかってきました。


クラスにビートルズの事を良く知っている友達、オグヘイとてっちゃんがいたので訊ねてみると、「オールディズ」っていうLPに入ってるよ、と教えてくれました。


当時、LPは2,500円だったかと思いますが、小遣いをその頃っていくらもらっていたか忘れましたが「しんせい」というレコードやさんに走りました…。


SHE LOVES YOU

FROM ME TO YOU

WE CAN WORK IT OUT

・・・

感激しました。

そして今でもその日の感動は蘇ってきます。
自分の支えになっている音楽の原点はあの日の病床にあったのでしたパー


そんな偉大なビートルズを聴きたいと言ってきてくれた息子TUKASAに改めて感動 о(ж>▽<)y ☆



カラオケで歌いたいと歌詞はすでにダウンロードしてあるらしいのです…。


I once had a girl, or should I say, she once had me...

She showed me her room, isn't it good, norwegian wood.

She asked me to stay and she told me to sit anywhere.

So I looked around and I noticed there wasn't a chair.

I sat on a rug, biding my time, drinking her wine.

We talked until two and then she said, "It's time for bed"

She told me she worked in the morning and started to laugh.

I told her I didn't and crawled off to sleep in the bath.

And when I awoke, I was alone, this bird had flown.

So I lit a fire, isn't it good, norwegian wood.

「Norwegian wood」が入っているLP、ラバーソウルにはミッシェルのほか、IN MY LIFE、GIRL、NOWHERE MAN、IF I NEED SOMEONEなど、大好きな曲ばかり。

秀逸アルバムだったと実感しています。


またまた、ユーチューブにお世話になります…。

ノルウェイの森

ジョージの曲、武道館ライブから…。

IF I NEED SOMEONE

ペタしてね

ノルウェイの森、、、

誤訳が言われているけど、そのニュアンスって難しいと思うんだけど…。