お勉強タイム | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

「琉球タイム」の次は「お勉強タイム」


??

どんなフリーペーパー?って思ったでしょ!!

いやいや違うんですよ、そうじゃなくてお勉強の時間のことです・・・。


自粛ムードはもうすっかりとれて各地でさまざまなイベントが行われるようになりました。

そんな中で音楽を中心に、ライブの構成や話し方、お客さまの取り込み方を研究したくて・・・。

まずは第一弾、自宅近くの「グランベリーモール」のサウス広場でやっていた「ドラムストラック」というパフォーマンスを観てきました。

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~



RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~


「ドラム演奏者と客席が一体となる」と案内にも書かれていますが、

観客席にはあらかじめさまざまな太鼓が用意され観客に自由にそれらをたたかせ、子供たちの興味を向かせます。
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~


パフォーマンスはメロディのないリズムのみ。

子供たちは見よう見まねでその太鼓をたたきます。

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~



この子は演奏者からの呼びかけに勇気を持ってステージに登場。

リズムに合わせて腰をフリフリ、上手でしたよチョキ
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~



見事に観客を取り込んでます・・・。
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~



このパフォーマンスは日を改め会場を変えて本格的に行う、

ドラムストラックのプロモーションだったのです。
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

たったの30分のステージでもとても参考になり、

勉強になったイベントでしたо(ж>▽<)y ☆



ペタしてね


※次回は東京丸ビルで行われているイベントを観に行ってくる予定です音譜