今日はすさまじい雨が降ってました。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

けっこう雨降ってるなーとは思ってたんだけど、

近所のスーパーに行こうとして外に出てびっくりした。

けっこうどころじゃない(´・ω・`)

すんごい勢いで雨が地面に叩きつけてたよ。

雷も鳴ってたせいで、もうなんかケイオスな感じになってました。

スーパーまで歩いて1分くらいだけど、

道路も冠水し始めてて、まともに歩ける場所がなかった。

道路わきの側溝も水があふれてたし、スーパーに行くとき、

ゴーゴーいいながらでっかい渦まいてた排水溝みたいなとこは

帰りにはさらに水かさがまして、もう排水溝見えなくなってた。

こんな雨初めて見ました。

洪水とか床下床上浸水とか経験したことないんで、

そういうニュース見るたびに、どういう降りをするものかと

思ってたけど、なるほどこういう降りなのか。

超絶な勢いで降ってた時間はそれほど長くなかったと思うけど、

あれが数時間続いたら大変なことになってたと思います(´・ω・`)


真一がブログを書いたらこんな感じになる。


真一がブログを書いたらこんな感じになる。


写真を貼ったけど、あんときの恐ろしい感じが

ぜんぜん伝わらない(´・ω・`)ショボチーン

雨がおっかないと感じたのも初めてかも。

風がないのに傘がまったく役に立たなかったよ。

まあだいたいそんな感じの雨でした。


うちのテレビはアナログテレビなので、もうテレビが

見られなくなりました(´・ω・`)

テレビ見られなくなって数日経ったけど、

いちばん変わったのは、今何時かよく分からなくなったかな。

テレビがついててあの番組やってるから何時って分かるとか

そういうこともそうなんだけど、

それ以上に何時になったからとりあえずあの番組見てみようとか

今何時かー、なんか番組やってるかな、って思うことがなくなったんで

時刻に無頓着になったというか、そんな感じです。

ニュース見られないのは不便だよね(´・ω・`)