マネージャー。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

どうしてバイトが休みの日はこうもだらけてしまうんだろう。

何もやる気が起きない。困ったもんだ。

やれと言われて尻を叩かれれば動く(動かざるをえない)んだけどね、

自分ひとりだとやらないとけないこともどんどん後回しにしてしまう。

あっ、そういえば尻を叩くで思い出した。

前に友達のおうちに遊びに行ったとき、友達のお子さんの女の子

(小学校2年生かな)と一緒にお絵描きして遊びました。

その子のリクエストに応えてなんかいろいろ描いてたんだけど、

そのうち、その子が「真ちゃんのマネージャーになってあげる」って

言い出した。


何のマネージャーだろ? 絵描きさんのかな?w

それを聞いた友達が「いいんじゃない。あれやれ、これやれって

言ってくれる人がいた方がいいっぽいよ」って。

うん、そうだねえ。僕はきっとそういうタイプの人間かも。

要はだらしないだけなんだけどね。


そのあと、友達がその子に近所のコンビニまで買い物行ってきて

って言いつけたんだけど、その子から「真ちゃんと一緒に行く!」って

熱烈なラブコールを受けて、結局その子と2歳の妹さんと

3人して手つないで買い物行きました。


コンビニへ向かってる途中、その女の子がいきなり

「あ、お金忘れちゃった~!」って大声あげた。

「えええええ!?(あんたついさっきお母さんから財布

もたされたじゃん?)」って驚いたら、

その子けらけら笑いながら財布出して「嘘だよ~」って。


そんで一言。

「驚かせるのもマネージャーの仕事なんだよ」って。

そうだったのか!(笑)

でもなんとなくちょっと納得してしまった。

彼女、いいマネージャーさんになるかもね、うん。


でも、もうちょっとしたら、あの子も僕のマネージャーになるなんて

言ったことすっかり忘れて、自分の夢に向かって進んでいくん

だろうなあ(当たり前)。いやすでに言ったことすら覚えてないかも。

あれかな、「あゆみ、おっきくなったらパパのお嫁さんになる~」とか

言われるお父さんの気持ちってこんな感じなんだろうか。


うん、たぶんだいたいあってる。

さ、さみしくなんかないよ(つω・`)