【岡山】カモ井加工紙さんのmtだけじゃない魅力! | 面白過ぎる個性派イラストレーター☆ニオカエリー

面白過ぎる個性派イラストレーター☆ニオカエリー

☆くすっとほころぶ個性派イラスト
☆世界一周からの海外情報
☆企業戦士としての出張先での17時以降の遊び方
☆衣食住の向上委員会
などなど、

子供心を忘れた大人のかたがたが
ワクワクすることを提供します!




みなさん、


カモ井加工紙さんって


皆さんご存知ですか!?








そう、

文房具

マスキングテープの

メーカーです^^




{41DB6C8A-FF0B-4636-9F21-7C57B9FA7B31}





先日一年に一度の

ビックイベント、

ファクトリーツアー!に参加


してきたのですが、


社員の方々がすてきだなって


思ったので共有させてください^^








ファクトリーツアーは、

春の2週間に

抽選に当たった選ばれしものだけが

参加できますっっ!






ニオカは

もちろん当たらず、

当たった友人に

コバンザメってきました^^💦

とくに、土日の当選確率は

かなり低いそうで、

知り合いで20人近く応募している

けど、土日当たった人を

見たことないって話も聞きましたよ💦







そこで、説明していた

カモ井加工紙さんの

社員さんたち!!





2週間のこの時期、


休日出勤だし、


工場見学のための準備も


すごーーーく大変だと思うんです💦








なのに、

『おきゃくさんと触れ合える

この機会が楽しい』、と、

きらきら話てくれました^^








もともと

カモ井加工紙さんは

ハエ取り紙のメーカーさん!



工業用に使うマスキングテープも

作ってましたが、


それをアイディア一つで

女性に人気の文房具を

生み出したところが

スゴイ!!









社訓を見ても、


社員さんとお話ししても、


仕事人として


学ぶ機会となりました ε٩( º∀º )۶з




{C7111FA0-4B7B-4B7D-A188-B41988D3F162}





あしたから

また仕事がんばろうって思う、

ステキな場所です^^



{73CB27E2-1177-4447-8C7D-7CE984C8D620}



今年の抽選の申し込みは

2月でした^^








またその季節になったら、

ご紹介させていただきますね^^♬