【手帳術】ダメダメでうだうだなまま、結果を出すことができる | 黒木 桂櫻 くろきけいか

【手帳術】ダメダメでうだうだなまま、結果を出すことができる

Windows8に振り回されている、keicaです。


動作が速くなったのはいいんですが、なんかかんかいって


なんとかのサインしろ~とか、これはちがいます~とか


ほんっとつかいなれん!!!



これだけで、ストレス、パワーダウン><やられる~~~><


いつも予定通りにスルスル進む。そういう段取りが私の命で、笑


めっちゃ得意なことなのに~~~~~!!!!


段取りくるうやんか!なのよね~~~^^;;;



ほんまにさ~~おNEWにするときに、時間余裕みてなかったら


えらい目にあうよね~~~。



********************



そんな、無駄時間って気が付いたら、いっぱい作ってませんか?


グダグダしてしまった、自分を責めつつ、だけど挽回するぐらい

早送りでサクサク物事をやろう!!!









なんて



、、、、思うわけがない。



☆それでは、自分の「時間とタスク」を管理することなんて


  きっと、できない><   って、思うんでしょうね^^







実は、なにをかくそう、私自身がそんなやつです。

(でしたじゃなくて、です=現在進行形ですからね)



なにもかも、順調でスムーズなスーパーウーマンだけど、バリバリにもみえない


しなやかっていうほどではないが、まあ余裕あるよねって見える~~~~のは


まわりの幻想ですww






でも、わたし、複数の事業部がある経営している社長業と


そのうちの1つの事業部である「HEG式コンサルティング部門」では


コンテンツ制作から、それを動かすパフォーマーもするうえに


事業プランやデザインもするマネージャーもやっておりますし


コンサルという仕事がら、10名を超える育成コース生のビジネスプランや


実践のフォローで動向を見守っているし、直のクライアントさんもまだ


継続の方が数名いて、、、、、、一応、独立しましたが、子供もおりましたし


夫もいるので、普通に家庭生活もあるわけです。


近くに娘家族がいて、孫娘と遊ぶ日もほしいしですねーとにかく


日常やっていくことは、た~~~~~~~~~~~~んまり♪あります。



いやになることも、多々ありますよ。


体調わるくて気分がのらん~とか、今日みたいにPCに振り回されることもある。




【ダメダメでうだうだなまま、結果を出すことができるHEG式】


その最初の入り口は、【手帳】で「自分データベース」をつくること。


使ってるだけで自然と自分が知れるツール化している使い方とシステム


つくっちゃうことです。



※ちなみに、「他者データベース」は、【名刺】の活用法が決め手!重要ポイントですww



ひと足さきに、【システム化した 手帳活用法】=自分を知れる、マネジメントできるを


実行しているこの方から、日々実践している感想をいただきました^^


↓↓↓↓↓



が、ながくなっちゃったので、続きます。。。。笑

*******************************




◎「自己マネジメントのシステムを作る手帳術」残席16?



3
1811時~ 浪速区民センター





好評の手帳システム、具体的なシステム構築の作業する時間も入ってます♪




詳細はこちらから⇒ http://ameblo.jp/nh-c/entry-11464561422.html


 


お申込みフォーム ⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S32467016/








↓↓< 参照BLOG記事 > 最近の手帳系の記事↓↓




☆【長く上手くいく仕組みの肝は、縁と時間とタスクにあり!】


http://ameblo.jp/nh-c/entry-11464561422.html




☆できるワーキングウーマンは、マンスリー?ウィークリー?バーチカル?


http://ameblo.jp/nh-c/entry-11474900615.html#cbox




☆いまや周りに同じシステムを使うワーキングウーマン続出!の手帳術


http://ameblo.jp/nh-c/entry-11474872990.html




☆【手帳】この時代なのに、いやだからこそ~?アナログ?デジタル?

   http://ameblo.jp/nh-c/entry-11474948167.html






















************************