釣りの明けに・・・ | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

今回の週末は久々に連休をとった・・・

今年2回目の遠征を企画したんだ(*^_^*)


アフタースポーンを通り越して「やや梅雨の始まり」の

活性を期待する

然るに希望の天候は「くもり空」・・・

そう願うと″その通り″になった


体調が万全ではなく、疲れを残しての休日を迎える形になるが

若い頃と違って焦りはない


「なるようになるだろう」と気合を少し抜けるところに

多少いい意味でマイペースになれたかなと自覚したり・・・


もともと完璧主義な自分は「ここぞというタイミング」では

神経を尖らせていたものだが今は多少角がとれて・・・

「先に負の要因を気分に織り込んで物事に臨めるように」

なった(^_^;)


1日遊べた結果を振り返ると思っていたことは全て詰め込んだん

だけども・・・(^_^;)


まず釣果はこの時期に相応しく「大漁じゃ」<`~´>

アベレージサイズは大きくなく30cm前後といったところだが

それがむしろうれしい・・・


1匹デカいのを真っ向勝負で狙うよりも「退屈せん程度」に1日

釣れ続けてくれる方を今は楽しんでいる・・・


しかし30cmを1日で35匹も釣ったら「かなり疲れマス」(@_@;)


今現状「年間釣行回数」はわずかに数えるほど・・・

しかし1回の釣りで毎回二桁安打・・・


対して「そのような爆釣もあれば1匹やボウズの日も・・・」

それを年じゅう繰り返していたあの頃・・・


さてどっちが釣り人生幸せなのか・・・

ふと自分のフィッシングライフを振り返る


いずれにしても自分の「バス吉人生は」恵まれていたと・・・


帰り道・・・わざと高速に乗らず現地の国道を走った・・・

15年前にヨリミチしたルートをなぞりながら「ここでメシ

食ったな~そのときの釣果に満足しながら・・・」などと

昔も今も変わらんことをやっている


プルースト効果に休日自分を浸らせるとそれが無敵の

アンチエイジングでもあるかのようだ・・・


「ひとっつも年食ってね~な~」と(^_^;)

気持ちだけはまだなんとか若い!?


そうしてフルに遊んだにもかかわらず翌日はバイクを飛ばして

都心へと向かった


目的はミニ四駆用充電器修理の基盤部品購入と

エレキ(ギター)の部品バラ売り物色・・・そして

タミヤ「SHOW CASE OSAKA」だった


レアものの販売はあるかなと見に行ったが今回はなかった


「ラジコンもやりて~な~」と思いながら静岡で開催された

ホビーSHOWの縮小規模によるタミヤの新製品展示会に

足を運ぶ


これも私の恒例行事になった


夕方は折りしも友好関係にある八島軍より連絡をもらった


「明日何人かでバス釣りに行くんだけどいっしょに行かないかい?」


「うれしいな~しかし昨日行ってきたとこなんだ・・・


さらに明日は仕事で・・・」


「またぜひ行きましょう・・・」


月曜は仕事をハネてからまたミナミへと向かった・・・


「たまにはオトナ買いしましょか」<`~´>


在庫のあるうちにおさえておきたい社外品パーツを

「全部買うわ!」と購入する


釣りもミニ四駆も・・・恵まれた人生だった・・・


これから先は何事も少しギアを1段2段落として

「大人しくやっていこうかいな?」


さてどうなることやら・・・