釣りニューハーフ東山亜希のやんちゃブログ

ニューハーフ 大阪府在住 仕事・風俗 趣味・料理、バス釣り、ゴルフ、美容、ダイエット シーメールジャパン出演女優

大阪ニューハーフ東山亜希です。。。


ニューハーフ出張サービス自営、がんばってま。。。(*^^)v


東山亜希で検索よろしくね!



テーマ:

今期11回目の釣行。

通算189匹。

毎年の目標150匹は達成しているが前回、似合わぬコトをして

ボウズを食らっている。

 

今日もテーマはナマズ狙いの真っ向勝負だ<`~´>

 

朝から頭痛で体調不良の気配に慎重な判断が一瞬漂う・・・

ホルモンバランスか夏バテか・・・寝苦しい夜の熱中症か・・・

 

どれが該当しているのかビミョーなところであるが

せっかくの休日を棒に振るのは惜しいと考えてしまうのが

ビンボー症の自分である

 

「とりあえず行ってみたれっ<`~´>」

「あとはどうにかなるやろ・・・<`~´>」

 

梅雨が過ぎれば当然「真夏の釣り」で

「どぴーかん」上等!といったところだ・・・(^_^;)

 

とりあえず近隣市街地の郊外・・・池と大規模河川とつながった

水路から廻ることにした・・・

 

そこでまずは「バス狙い」(*^_^*)

 

あまりの暑さのためか人もまばら・・・

魚影も反応もナシ・・・

例の如く、汚染に強いミドリガメとコイだけが目視で確認できた・・・

 

「よしっ長居は無用ぞ・・・<`~´>」

水路も範囲が広く、あらかじめメボシをつけておいた3箇所を見て回った

 

次は京都までちょっとしばらく走るゾ・・・<`~´>

 

機動力と小回り自在のフットワーク優先で本日の釣行はバイクにて・・・

 

「子供の頃は″チャリンコ釣りボーイ″だったな~」

「今も同じコトをしているな~」(^_^;)

アタマの中はちょっとだけ成長している・・・(^_^;)

 

入道雲が多いが太陽はジリジリと照りつける・・・

「今日もキビシイ戦いになるか・・・」

 

巨大干拓地の水路を見て回った・・・

本命のナマズ狙い・・・

やはりコイとミドリガメばかりだ・・・

かつてはライギョもいたんだけども・・・

 

思い当たる所を全て土手からチェックし今日の本命の場所へ行く

 

巨大水門があるが水位が低い・・・

 

ようやくナマズとライギョを発見した・・・

 

人気ポイントであるが、あまりのアツさのためか

人っ子ひとりおらず釣り人は自分みの(のみ)

 

電線からスズメが落ちてきた(・o・)

 

「猛暑日やのう・・・(@_@;)」

 

日中のためビックワームを投入した・・・

 

足場がないため土手から狙う・・・

 

ロッドは「海上釣堀の竿」

グラスコンポジットでプラグもワームも飛ばしやすい・・・

 

しかし青物OKの大物用でトルクは図太いぞ<`~´>

 

プラグは投げやすいが「おっさんがぶら下がって」

そこではじめて怪物トルクを発揮するハイパーロッド

 

といえばわかりやすいか・・・(^_^;)

 

しかし誤算は自分に力がないことだった・・・(・o・)

 

ビックナマズを食わせたは良いが格闘の末、土手の上に

引きずり上げることができずモタモタやってるうちに

逃げられた

 

逃した獲物はデカい・・・

 

少し場所を変えて別のナマズを狙った・・・

 

また食った・・・<`~´>

 

「今度こそはと慎重に・・・超強力に引き寄せよう」とするも

また暴れまわって逃げられた

 

リールはスピニングの6000番で糸は8号

フックは6/0番のバーブレス

 

それでもアカン・・・チカラ負けやっ(@_@;)

 

見かけたのはその2匹・・・

 

先日の他府県では「カスリもしなかった」が今日は食わせた

しかも最強タックルで・・・<`~´>

 

「まあそれだけでもエエか・・・」

しかしもう少し足場の良いところはないものかと引き続きランガンを

試みたが肝心の魚影ナシ

 

「よし・・・ラスマエやっ」<`~´>

 

今日のエンディングルート・・・

京都市街地の河川2箇所を回ることにした・・・

 

「今日はやり切ろう・・・」とさらにバイクを走らせ市内へと向かう・・・

 

最終的にそこでは魚影確認できず納竿となった・・・

 

「やり切ったな~」(@_@;)

 

激闘の1日となった・・・

 

ボウズを食らうと疲れだけが残るようなイメージだが

釣り人的にはやり切ったという得心が大きい

 

「釣りに行けてないストレス」よりも強行突破してそれを解消

したぞと喜んでいるのはゲームフィッシャーのサガやな~(*^_^*)

 

しかし自己採点は0点だ(^_^;)

 

灼熱の釣りはまだまだつづく・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。