あおいへの想い | あおいブログ

あおいブログ

静岡県立大学公認クラブ・静岡学生NGOあおい のブログです。

【HP】:http://ngoaoi.fun/
【Twitter】:@NGOaoi
【Instagram】:@ngoaoi
【Facebook】:Shizuoka Student NGO AOI

こんばんは!3年生もあと1週間で引退となってしまいました。今週は3年生があおいをやってきての想いを書いていきます!今日の担当は鈴木です!

あおいのことは、高校生の頃から知っており興味がありました。そしてあおいの説明会に行き、静岡で学生でも国際協力ができると知って魅力的だと思い、入部することにしました!

憧れて入ったサークルでしたが、楽しいことばかりではありませんでした。特に1年生の頃は、自分が所属する班の活動が行き詰まったり、同期が何人もあおいを辞めたりして、活動に対する意欲が下がってしまっていた時期もありました。しかし、あおい主催のイベントを作り上げていったり、児童買春について勉強していく内に、達成感や使命感を感じ、最後まで頑張ってこれました!大学生活の中で、自分が本気で頑張れて、ずっと続けてこれたのはあおいの活動だけです!

自分のやってきたことが、どれくらいカンボジアの児童買春の被害をなくすのに役立ったかわかりませんが、少しでも子どもたちを助けることにつながり、また国内で児童買春の啓発になれていたら幸いです。

私たち3年生の代は終わってしまいますが、次は1、2年生がより充実した活動をしてくれると思うので、応援していきたいです!また新しいプロジェクトにも期待しています!

あおいに入らなかったらできない経験をたくさんさせてもらい、また同じ目標に向けて頑張ってきた仲間ができて、本当に良かったです!2年8ヶ月お世話になりました!ありがとうございました!

長くなってしまい、すみません。今日はこれで失礼します。