あおいday(。>ω<。)っ♪最後までお読みください | あおいブログ

あおいブログ

静岡県立大学公認クラブ・静岡学生NGOあおい のブログです。

【HP】:http://ngoaoi.fun/
【Twitter】:@NGOaoi
【Instagram】:@ngoaoi
【Facebook】:Shizuoka Student NGO AOI

1Dが来日してると大騒ぎしてるようですが

おふこーすっ!ナオト・インティライミに一途なアズサ・インティライミですっ(///ω///)❤❤❤



先に言わせてください!後半が重要です!最後までお読みください..・ヾ(。>д<)シ

今日は7時何分かに家を出てチャリをとばして市役所へっ!

CHAT!2013の場所取りに行きました!

やーーー場所決めるまでにだいぶ時間つかってしまった(´・ω・`)けど

場所が決まってすごーくイメージしやすくなりました*\(^o^)/*



今日は柏木由紀ちゃ……(OvO)ぢゃなかった!さきりんと一緒に場所予約にいったのですよ!それでですね、



もーーーう、そしたらCHAT!の話がとまらんとまらんww

とゆーことで朝マック!!
photo:01





笑笑朝ごはん食べて行ったのにw

マックのソフトクリーム大好きなんですよ、あたし(//∀//)❤←どうでもよい。



ソフトクリーム食べて、場所を検討してたら、企画書とにらめっこして、ん?となり、いつの間にか他団体様のHPをあさり始めたかと思うと名刺をあさり、"かぼちゃ"をめくり始めるという…。

(あっ!"かぼちゃ"まだ販売しております!詳しくはhttp://ngo-aoi.jimdo.com/雑誌かぼちゃ/)



それで!なぜか思い立ってフェアトレードショップTeebomさんを訪ねましたw



それでもまだまだ話し足りずにフードコートへ!ミスド!←
photo:02





はい!ふたりミーティング再開!(食べてるだけぢゃないですよ(; ・`д・´)(`・д´・ ;)

で、本題はここからなんです

最近、助成金申請を担当していてCHAT!に向き合う時間が増えてたんですが、

正直わたし、今回なぜCHAT!をやるのか、しっくりきてなかったんですよ。

毎年やってるから?先輩がやってきたから?…いや、違うだろ!!ってことで企画書を読み直し…しっくりこない!!



ということになって、考えたんですよ!CHAT!の必要性!というか掘り返したんですよ!CHAT!への想い!!



①まず、静岡は都市部に比べて国際協力に関わる団体や人が少ない

②静岡で国際協力に関わる人を増やしたい!広めたい!

③けど、みんなが国際協力に持ってるイメージって「難しい」「大人がやるもの」「えらーい、すごーい」

④このイメージを取っ払う必要がある!

⑤たしかに簡単じゃない!でも実際、私たち学生団体でも活動できてるんですよ!!

⑥だからこのことを知ってもらって壁をとっぱらいましょー!

→「関わりたいな、でもわたしなんかじゃ…」でも、学生でもこんなイベント起こせるよ!!→「よし、わたしもやりたい!やってみる!



だからこのイベントでは学生団体をたくさん呼んで

自分たちの活動内容や、取り組む問題だけじゃなくて、始めたきっかけや活動に対する想いを伝えてほしいですね(*^^*)

やっと、話すことの大切さ、自分たちが企画運営する必要性が納得できるようになりました!



その後、このCHAT!による成果を見直し、これを達成するために必要なものはなんなのか、企画の内容をもう一度考え直しました!!

内容についてはまだはっきりしたことは言えませんが、

絶対成功させます!もぅ、最近ほんと気持ちが溢れすぎてます!



だから、みなさん楽しみにしててください!

そして参加団体の決定へ今から本格的に話を進めていきます!是非、協力お願いします!!!




皆さんともっと繋がりたくて名刺入れ購入しました(〃ノω)σ|みなさん、名刺交換お願いしますww





あたし、はい、こんな感じでとっても密度の濃いーー時間を過ごせてまったく満足ですヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノこうやって話す機会をどんどん増やしたいですっ!



最後まで読んでくれた方、ありがとうございました( ^ω^ )

これからもCHAT!企画進めて

魅力的な事業にしていきたいです!

日にちなど後日発表します!是非当日きてください(*´ω`*)



iPhoneからの投稿