梅が・・・ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 ウォーキングを終えて帰ってきました。


 9時半に向けて準備をし終わりました。今日は相談コーヒーからランチへと流れていく予定です。一人の方がじっくり・・・・時間をとってもらえたらと言うことでしたので、本当にじっくり時間をとらせていただきました。


 きっと自分の中に抱えている思いを吐きだせるだけ吐きだしたい!!という気持ちがおありなんだと思います。でも、私はそういう相手として私を選んでもらえたことを嬉しく思います。


 とことん・・・・とことんお付き合いさせてもらうという気持ちがなければ、人からの相談を受けさせてもらうことはできません。一通りの言葉で誰もが伝えることができるようなアドバイスなら書籍からも学ぶことができます。でも、私のやりたい事はそうではありませんから・・・・。


 一人で抱えてきた思いを一緒に受け止めさせてもらえたら・・・・。そして、教師としての経験や私の人間性がお役に立てるのなら・・・・という思いです。


 お母さんの元気と笑顔が、子どもたちの心を明るくさせます。子どもたちの笑顔を守るためには、お母さんたちの元気と笑顔が必須なんです。だからこそ、向き合わせてもらっています。


 梅が咲いてきました。確実に春は近づいています。


 皆さんの心にも温かい春が訪れるように・・・・と願っています。