今日は同窓会 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 今日は25年振りの再会。私が一番初めに勤務した学校の教え子たちとの同窓会です。同窓会・・なので、その学年全部の集まりのようです。と言っても、中学を卒業してから25年後の同窓会・・・。40歳になっている教え子たちです。


 何だか、ワクワクします。今でも連絡を取り合っている子はいるのですが、今日はダレに会えるのか?と・・・。みんな変わっているかな?気っと名前を覚えている子の方が少ないかも・・・。顔はわかるけれど、名前は・・・って言う感じになってしまうのでしょう。大丈夫かな?名前を忘れていたら、申し訳ないですよね。卒業アルバムあったかしら・・・。後で少しアルバムをめくってみましょう。


 時間が25年前に戻るのでしょうね。嬉しいな・・・こういう機会を作ってくれたのは、今年43歳になる教え子たち。彼らの行動が新たな伝統を作っているんです。同級生との再会・・・。つながっていくって素晴らしいことですよね。


 ありがとう・・・。声をかけてくれてありがとう。メールやフェイスブックで、みんなの言葉や活躍の様子、家族との様子などがわかって、とてもうれしいです。


 大切にしたいな・・・このつながり・・・。心が温かくなるから・・・。ありがとう。