英語圏の人なら一度は読んだことがある絵本<Dr. Seuss> | ネイティブが使う英語をタダで学べるブログ

ネイティブが使う英語をタダで学べるブログ

英語学習&留学や文化&習慣などにまつわる情報・体験談、英文記事のご紹介等をしております。

こんにちは。NEXUS Englishマンツーマン英会話より根本です。

今回は、アメリカ人なら誰もが一度は読んだことのある絵本を紹介できればと思います。


ということで、


Dr.Seuss シリーズの絵本をご存知ですか?

英語圏で育った人ならご存じかと思いますが、大人になってから、英語圏に行かれた方は知らない人もいらっしゃるかもしれません。


Dr.Seussの書いた作品は、大変有名な絵本ばかりですが、一般的に知られているのは、


Cat in the Hat

Green Eggs and Ham

One Fish Two Fish Red Fish Blue Fish

Ten Apples Up on Top!

Hop on Pop

Fox in Socks

the Lorax

The Sneetches」(ネモト個人のお気に入り)


etc.....他



実は、Dr.Seuss シリーズの絵本は、彼だけが著者ではなかったんですね。


皆さん、知ってました?(私は知りませんでした。)叫び

そして、著者のペンネームは、Dr.Seussですが、お医者さんではありません。

また、Dr.Seussは随分前にお亡くなりになっております。


で、 

今回なぜDr.Seussの絵本の話を取り上げたのかと申しますと

この度、彼の新しい絵本が出版されたからなのです。


関連記事は、以下をご参考ください。

Washington Post (英文記事)


上記リンクの記事を簡単に解説しますと、

1950年代、Dr.Seussは「Redbook」という雑誌に度々寄稿していたのですが、

当時その雑誌に掲載された作品が、

今回絵本として出版されることになったという内容です。

Horton and the Kwuggerbug and more Lost Stories/Random House Books for Young Readers

¥1,670
Amazon.co.jp

今後、Dr.Seussシリーズの絵本を少しずつ解説できればと思います。

それでは、また。ドキドキ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

アメリカ! (5)  ブログトーナメント - 旅行ブログ村
アメリカ! (5)  ブログトーナメント

対応エリア:


日高市 飯能市 毛呂山町 越生町 狭山市 坂戸市 鶴ヶ島市 川越市 なめかわ町 入間市 所沢市 小川町 越生町