個人事業主がリピートを獲得する方法


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。




三連休2日目。
いかがお過ごしでしょうか(^ ^)



私は妻のリクエストで
近場の温泉に行ってきました♪




暑い中で
熱い温泉というのも
スッキリしていいものですねー(^ ^)










さてさて、この三連休は
『駆け出し個人事業を改善する3つの要素』をお伝えしております。(^ ^)






3要素とは、、、


【新規集客】
【リピート】
【客単価】



です。





昨日は【客単価】をアップさせる
超重要ポイントについて書かせて頂きました。




▶︎ まだご覧になられていない方はこちら





今日は【リピート】について
書いていきますね。





【リピート】の決め手は
コミュニケーションとホスピタリティです。





多少、業種によって
異なるかもしれませんが、、、




【相手の悩みや願望に対して応えられる先生・専門家】



という立ち位置を築くように
コミュニケーションを図り、相手との信頼関係を築けばいいとお伝えしています。




例えばですが
皆さんは軽い病気で行く病院(内科)とかってある程度決まっていないでしょうか?



近いからその病院に行くとか
しっかり診てくれるからその病院に行くなど選ぶ理由は様々だと思います。



しかし、一つの病院に行きだすと
ある程度固定してそこに通いますよね?




それこそが【リピート】のヒントです。




そこに行ったら
改善する、悩みが解決出来る。

それにちゃんと専門的に診てくれて
カルテで管理してくれてるから信用している。






これが

【相手の悩みや願望に対して応えられる先生・専門家】

という立ち位置です。





私達も同じことが
出来そうじゃないでしょうか?




例えば
リラクゼーションサロンなら
お客さんの身体のクセや体質をみてあげられます。



エステサロンなら
美容全般、お肌、アンチエイジングなどの面でお客さんを管理してあげられます。



カウンセラーなら
恋愛や仕事、パートナーシップなどでしょうか。



コンサルでもコーチングでも
自分が専門とする分野で先生的な立ち位置は作れます。










お客さんが
どんなことで悩んでいるのか、
どんな未来を描いているのかをコミュニケーションで引き出します。



そして
どうすればその悩みが解決し
どんな未来が手に入るのかしっかり伝えます。



さらに
ホスピタリティ(おもてなし)で
「あなたの元でその悩みを解決し、願望を叶えていきたい!」と思ってもらうことが大事なんですね(^ ^)




もちろん
メニュー構成やお手紙、
LINE@やメルマガなどでリピート対策する必要がありますが、



リピート獲得の根本的な部分は
そういう小手先のリピート手法だけでなく
コミュニケーションとホスピタリティが大事ということですね(^ ^)



これをきっちりやると
皆さん確実にリピート率が上がります。




またリピートだけでなく
紹介なども起こりやすくなりますよ。





ぜひお試し下さい。




では明日は【新規集客】について
詳しく書きすね(^ ^)




お楽しみに!







自分ブランドでビジネスを加速させませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑








私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。

ブログ集客、メルマガ集客、セミナー集客、Facebook集客、LINE@集客、インスタグラム集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客、ホットペッパー集客、手紙集客、雑誌集客、WordPress、リザーブストックなど幅広いコンサルスキルであなたのブランディング、売り出しを徹底サポート致します。