おためし♪【キンレイ】 お水がいらないうどん&ラーメン | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

夫が在宅ワーカーなので我が家はほぼ毎日3食必要です。

そんな訳でランチは麺類が多いのですが…。

今回キンレイさんに送って頂いたうどんとラーメンが超おいしかったのでご紹介します♪

 

私も全く知らなかったのですが、キンレイという会社はガス会社が作った冷凍食品のお店。

海外から液体で運ばれてきた天然ガスを気化する際に生じる冷気がなんとマイナス162度。それがもったいないということでナニワの商人魂がこの冷凍食品を作るという追及へとつながったそうです。実際最初は大変だったようですが、失敗を繰り返し、今のスタイルの冷凍麺へ繋がったそうです♪

私もそのサクセスストリーを読んで感動してしまいました♪

なべやき屋キンレイ

 

今回お試しさせて頂いたのはこの3種類♪

image

 

正直あまり期待をしていませんでした。だって、こういう麺類ってやはり所詮冷凍ですもん。。。と…。

でも。本当に謝りたい。。。

違ってました。ただの冷凍と侮ってはいけません!!!!

まずパッケージを開けると、こんな状態で入っています♪

image

お鍋にポンッと入れるだけ♪

水も何も入れません。本当に簡単♪

image

で、出来上がり♪

肉団子や具材もしっかり入っていて、食べ応えもしっかりあります。

また、何もよりお出汁がおいしい~。関西の優しいお出汁♪個人的には大好きです。

そしてうどんもしっかりコシがあり、とても冷凍だったとは思えないおいしさでした♪

これは何度もリピしたいです。調べたら定価は300円なのでその位なら全然問題なしです。

image

別の日のランチに♪

ラーメンを♪

image

見てわかりますか?

なんとスープが下に入ってることによって、麺が伸びない工夫がされています。

image

こちらも本当にお鍋にポンッと入れて終了♪

image

出来上がり♪

これがね~。

本当においしかった♪麺の茹で具合もバッチリだし、自分でこの味は出せない。。。嬉しいチャーシューも入ってるし♪

image

麺もしっかりコシがあっておいしいかったよ♪

もう少し量があれば最高だったな。(笑)

image

夫はこの鶏白湯スープを♪

 

image

赤唐辛子入りで結構本格的。

image

で、出来上がりの写真を撮る前に、お腹が空き過ぎた夫…。食べちゃいました。

ちなみに、途中でレモン汁を入れて味変までして食べてました。

本当においしかったんだって♪

 

これは夫が中野で通っていた鶏白湯のお店の味そっくりだったそうです♪

本当にレベル高い♪

 

キンレイすごいね♪

 

でも、関西のメーカーなので東京ではあまり見かけないのが残念。。。

と思ったら、公式オンラインショップがあるのでこれで買えます♪

なべやき屋キンレイオンラインショップ

 

本当に夫は、下手なラーメン屋さんやうどん屋さんに行くなら、このキンレイが良いそうです♪

ぜひ一度は試してみてくださいね♪

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中