NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

いらっしゃいませ♪
旅大好き♪飛行機大好きです♪
飛行機は好きすぎて、JALで修行をしてJGCになりました♪
 
いつ旅に出ても良いように予習はしっかりしてます♪
旅だけでなく、日常の色んな事を書いてます~
Love コストコ♪ Love おいしいもの♪Love お料理♪
永遠の憧れ~NYC♪いつか住みたいです!
 
どうぞゆっくり楽しんでいってもらえたら嬉しいです♪

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪ソウル&Singapore旅行記-Seoul&Singapore


Brooklyn

NEW !
テーマ:
今回も野菜と牛乳飲み放題分のみの注文。(笑)
ベジフル980は、かつお!菜とはっさく、グリンピースでした。
{1AA7F95C-B94A-44C9-831F-485A5AE64991}
牛乳飲み放題は、しょうゆラーメンと、鮭ほぐし。
{F82CDB0F-12E7-4254-B019-60F7F7EEB344}
卵です!
{61799340-0F2B-4D18-BD9B-22990666A36F}
ベジフル480は、しっとりーもというサツマイモ。焼き芋にしよう♪
{22E5DF58-8A5A-479F-B7E2-495B0D4C82AE}
ベジフル350は、島にんじん。
生でポリポリ食べる予定です。(笑)
{51E401AF-4032-4E09-A95D-38C4AD7B2D7C}

それだけのオーダーです!

なんだかな。
なんだか、前の方がお得感ありましたね。
どうしちゃった?オイシックス。
う〜ん。
なんか、ガックシ。
とりあえず、来週分のオーダーで、一旦、休息にまた入ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

実は、今回は受診が到着した朝の予約でした。

 
今回は、ここ1か月全くパニック発作が起きてないこと、仕事もちゃんとできていることをお伝えました。
ずっと夜寝る前に半錠だけ飲んでいた薬を止めても大丈夫?とドクターに聞かれたので、「はい。大丈夫だと思います。」と言うと…。
 
ドクターから。。。
「じゃ、今日で卒業だね♪」と…。
「パニックが起こりそうな時に飲む不安薬はなくなったら、東京の病院でもらえばいいよ~」とのことで…。
「でも、まー大阪に来たついでに寄ってもらってもいいけど~。」と軽い最後になりました。
無事に卒業になりました。
 
去年の6月から通院して9回行きました。
 
そして前職と同じ職種の仕事をする前はちょっと緊張して前の日の夜は不安薬を飲むこともあることを話したら、まーその位の緊張感を持って仕事をすることは大切なんじゃないの?(前職の職種は人命に関わるお仕事なので…。)と言われて、確かにそうかもなと思って、この緊張は逆に大事にしようと思いました。(笑)
 
そして最後のドクターからの叱咤激励は…。
「とりあえず、治ったからハッキリ言うけどね、yunさんは人に揺さぶられ過ぎなんだよ!自分ことで悩むのはとことん悩んでいいけど、人に揺さぶられて悩むのは止めなさい」と…。
「もっと揺さぶられないようにしっかりしなさい!」と…。
「はい…。」自分でも重々理解してます。と心で言いました。(笑)
 
今後はパニック障害という病気は治ったので、あとは自分の性格をちょっと調整する必要があるようです。
これは今後の私の課題です。
 
本当に私には合うドクターに出会えたことが一番よかったです。
私に合っていたのは、パニック障害が絶対に治せる病気と言い切ってくれたこと。それを信じて仕事も辞めるようにちゃんと自分が動けて、治ることが出来たのが良かったです。
ドクターが本当にサバサバしてて、私の質問にもいつもわかりやすく答えてくれたのも良かったです。優しいけど、厳しくハッキリ言ってくれるドクターに私は合っていたと思います。
 
 
もちろんパニックは再発する場合もあるようなので、今後は自分が揺さぶられないように気を付けて性格を直していくしかないのです。
 
ということで、ちょっと残念な気持ちもあるのですが、関西通院旅行は、もう終わりになります。
でも、仕事の出張を含め約2年の間に、本当に毎月のように通えた関西には超愛着があります。
これからも今までよりは頻度は減っちゃうと思うけど大好きな関西には行きたいと思います♪
 
 
最後に…。
私はパニック障害と診断名を付けられていましたが、パニック障害と言っても色々あるようです。
私の場合、仕事の異常なストレス、上司からの圧力などなどで、自分のストレスがパニックに繋がりました。
外的ストレスが主な原因でした。
なので、最初から薬も本当に少量の処方で、仕事を辞める前の2か月間は、ストレスが酷くパニック発作がかなり起きていたので、不安薬などお薬が増えましたが、仕事を辞めて、記憶が上書きされていくに従って、パニック発作も起きなくなりました。ドクターが仕事を辞めて3か月経てば発作は起きなくなるよ。という言葉がほぼ当たってました。
しかし、色んなパターンがあると思います。なので、これは私の場合の一例ですので、パニック障害が全て同じではないことをご理解いただけたらと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の前にカフェインチャージ!
{5C48D943-5331-41FA-95AF-E1BB3B49F14B}

お正月に買った無料チケットがこれにて終了!
次は創業祭のチケットです!(╹◡╹)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。