おいしいもの♪こげらうどん | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

先日、夫と前から行ってみたかったうどん屋さんへ行ってきました♪

さぬきうどんです♪

店名は「こげら」と言います。

マスター一人でお店を切り盛りしてるので、うどんがなくなれば閉店してしまいます。

実は一度行ったことがあったのですが…。

うどんが品切れでなくて食べれなかったので、早く行けそうな日にリベンジしました。

ちなみに開店は11時半らしいのですが私たちが11時50分ごろ到着した時にはほぼ満席。

しかもTKGのご飯はあと一人で終わりと言われました。(笑)

 

すごい競争率です。

 

うどんはまだあったので、なんとか食べれました。

ちなみに、うどんは本当に手打ち。

この価格は本場香川もびっくり価格です。(笑)

image

夫はこのこげらセットをオーダー。

最後の1杯のTKGを無事にGet♪

image

私は、ゲソ天100円をお願いしたら…。

こんな立派なゲソ天がきました。しかもはさみ付き♪

image

うどん並みです。

ものすごい香り良いです。かつおをふんだんに使ってるんだろうな~というおいしいお出汁。

これはすごいです。

image

ちなみに私はこれで400円でした。申し訳ないほど安いです。

でも、本当においしくてビックリしました。

夫のこげらセットはこちら♪

ちくわ天

image

出汁で炊いたご飯のTKGこれが本当に絶品でした♪私、真似しようと思います。(笑)

うちはヒガシマルのうどん出汁を入れて炊くけど…。(笑)

image

夫もうどん並。

image

これで500円なのでね…。激安です。

 

本当においしくて売り切れる理由もわかります。

ってことで、遠いけどまた行くと思います。(笑)