ブログネタ♪これから学びたい外国語 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

これから学びたい外国語 ブログネタ:これから学びたい外国語 参加中

英語もまだまだなんで…。次は…。とは言えないのですが…。

でも、次に学ぶなら、中国語でしょうね…。きっと…。


スクールに行ってる時に、そこでお友達になった人が、中国語ペラペラで(日本人ね)、彼女の中国語を聞いて、こんなにキレイな言語があるんだ…。と感動しました…。

本当に、キレイな音楽を聞いてるような言語でした…。

ちなみに、広東語はちょっとキツメに聞こえるけど…。(^^ゞ


でも、次に学ぶなら、中国語がいいな~。と思ってます♪

考えてみれば…。世界中に中国人の居ない地ってそんなにないもんね…。
どんな場所に住んでいても、中国のパワーはすごいので、そんなパワフルな言語を学べたら嬉しいです♪




そうそう…。韓国語もちょっとかじったんだけど…。
読めるようになったはずの韓国語…。最近、忘れかけてます…。(^^ゞ


覚えるのに時間がかかり…。
忘れるのはあっという間…。


まさに…。


年を取った証拠ですよね…。(T_T)