ホワイトアウト | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

先日降った雪。我が家の庭も、久々の雪景色に!

{B4B4A1C4-69F5-41E2-88AD-7CBB6DE093E7:01}

道路もこんな感じ。

{74C1E6F8-572C-4A87-BDB1-B2F035A13E5B:01}


東京では交通網が乱れるなど、雪の影響が大きかったですね。

私は5年間、札幌に住んでいたので、雪道を運転することにさほど抵抗はないのですが、やはり、凍った道路は慎重になります。みなさんも運転には十分気をつけてくださいね。


ところで、みなさんはホワイトアウトと言う現象をご存知ですか?簡単に言えば、激しく雪が降り、地面に積もった雪が強風で舞い上がることで、周りが真っ白な状態になり、何も見えなくなることです😓


この状態になると、車なんて運転できません。
見えない恐怖との戦いです!さっきまで前を走っていた車が見えない。自分がどの位置にいるのか分からない。車を停めたものの、いつ追突されるか分からない。はっきり言って、マジで怖いです。私はたった一度ですが、この体験をしました。なので、雪が降っても、雨が降っても、前が見えるって、ありがたいことなんだと実感します。

しかし、そんな恐怖体験をしたにも関わらず、最近はホワイトアウトならぬ、ウォッシャー液アウト?に、しばしば遭遇します😅

朝、フロントガラスの汚れが気になり、ウォッシャー液を勢いよくだし、ワイパー。一瞬にして凍ります😱

見えな~い!

勘で運転し、脇道にそれ、溶けるのを待つ‥。

そんなおバカなことを、ここ数日の間に何度したことか‥💦 今日は凍らないだろう!
その勝手な思い込みが、事故を招きかねません😔

みなさん、ウォッシャー液を出す時は気をつけてください。

凍りますから!

藤居でした✋