ラーメン紀行(つけめんVer) | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。


東京支社の小川です。


これからは寒くなるのでラーメンが


さらにおいしい季節となりますが


今回はつけ麺のご紹介!!




東京駅の店舗は30分以上の行列当たり前の


「六厘舎」さんですがスカイツリーの御膝元


「ソラマチ店」で実食。


雨降り模様のお昼過ぎのせいか、並ばずに入れました!




もう言わずと知れた超濃厚の魚介スープと


海苔の上の魚粉スタイルは、もはやつけめんの定番とも


なっていますね。




あつもりの辛つけめんをいただきました。


別皿に辛子が盛ってありましたが


私は1/3程度で丁度いい辛さでした。




このスープの濃さともっちり太麺は、結構お腹にこたえます。


450gって結構な量ですよね?女性には小盛り(300g)が


お薦めかも!?



どうやら、「朝ラー」なるものもあるそうですが・・・


朝はチョッときびしいかな?


機会が有ったら、土日にチャレンジしてみたいと思いますが


土日にあるのかな?「朝ラー」