こっそりと、はまっていること | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

ブログ管理人の林です。
週初めの朝礼で予め出されたお題について発表をしているのですが、今週は「最近、はまっていること」でした。

最近ではありませんが、ずっとステーショナリー好きの私が、はまっていることは、これ(写真のもの)です。
{AFF9E265-DE5C-46BD-993B-3445399B6B8F:01}

シーリングワックスですが、ご存知でしょうか?
何に使うものかというと、ロウを溶かして封筒に封印をする時に使います。
溶けたロウがぐにゃっとなって、スタンプが綺麗に押せると、なかなかに気持ち良いのです。
{338DC6AF-CC9A-475C-8876-E18E2D0D09D9:01}

カードのセットはこんなのを使ってみます。
ちなみにこのカードと封筒の一枚ずつで200円程します。
何かをいただいた時のお礼のときや、お世話になった方への送別の品に一言つけたりするときに使っています。
実際はこんな感じです。
{1F3D6ED3-E2A5-499F-8912-121BA181A07E:01}

年間でもそんなに、出番がありませんので、使う時に何処にしまったか探すのが大変ですが、ただの自己満足で使っています。

普段、人には言わないけど、こんなことにはまっているというのは誰しもあるんじゃないかとおもいますが、いかがですか?
それでは。