ヒヤリハット | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

こんにちは
バックオフィスの片岡ですチューリップ赤


最近、会社帰りに「危なかった~」と思うことがありましたあせる


横断歩道を渡ろうとした時の事です。


会社のすぐ前の道路は一方通行になっていて、渡る前のクルマが来ないかの確認を、何も考えず片方だけを見ていました。(その日はたまたまです…)
クルマが来ていなかったので渡ろうとしたところ、、
一方通行とは逆の方向から自転車が車道を走って来ていて、危うくぶつかりそうになりましたあせる


すぐに立ち止まったので、自転車の方も転ぶことなく、特に事故にはならなかったのですが、ヒヤリ!としました目



保険の仕事に携わっていて、日々他人事じゃないなぁと感じることも多いのですが、今回は本当に事故はいつ起きてもおかしくないと思い反省しました。



皆さんも事故にはくれぐれも気をつけてくださいね