メンタルトレーニング | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

寒い毎日が続いて大変ですね!

営業二課の菅原です。

今日は最近読んだ本を紹介します。


一瞬でYESを引き出す 心理戦略。/ダイヤモンド社
¥価格不明
Amazon.co.jp

一時期TVなどでよく出ていた、メンタリスト「DaiGo」さんの本です。

TVで見ていた時はただの手品師の人かな?とも思っていました。

しかし今ではパフォーマーではなく、

メンタリストとして大手企業からも教育トレーニングを依頼されるほどの信頼を得ているそうです。

実際にこの本にも


「お客様の本当に望んでいることはどうやったら引き出せるか?」

「どうしたら円滑に仕事を進められるか?」


など、物事をポジティブに捉えていくためのヒントがたくさんあり、すごく参考になりました。



今までこういった本はあまり読まなかったのですが、


「やはりもっとお客様のお役に立つためにはもっと様々な角度から知識を得ねば!」


と思い、今年は積極的に本を読んでいきたいと考えてます。

おすすめの本がありましたら教えてください!!



ちなみに上の画像には価格は不明とありますが、

実際は1300円でしたよ!