保険の必要性 | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

やっと涼しくなってきました。東京支社の小林です。

私、保険業界に入って18年が経過します。


そもそも保険業界に入ったきっかけは、大学1年生の時に

アメリカ・コロラド州で高山病にかかりショック!

たまたま旅行会社で知らない間に加入していた旅行保険の

恩恵を受けたことに遡ります。


海外の救急・治療費は驚くほど高く、当時も、救急車で搬送&

1泊2日の入院(点滴)で150万円¥かかりました。


大学生の私に払える訳もなく、途方に暮れていたとき、

病院病院の受付で 「INSURANCE CARD Please!」と

言われ、とっさに探したことを今でも鮮明に覚えています。


帰国後、シ○ナ保険に連絡したところ、現地と直接連絡のうえ、

あっさりと支払い完了してくれたことに、

「保険の有り難さ」を痛感。


その後、理系人間ながら「リスク心理学」を専攻し、

日本人のリスクに対する考え方がいかに低いか、ということを

研究しました。(大した研究ではないですが・・・笑)


最近は、東日本大震災波、各地の集中豪雨雨等で、保険に

対するお客様の意識も変わってきたように思いますが、

まだまだ複雑な保険を伝えきれていないような気がします。


つい先日も、銀座のど真ん中で火災現場に遭遇。

 「火災保険、ちゃんと入っておられるのかな?」

 「借家人賠償は付けておられるのかな?」

 「施設賠償は? 傷害保険は?」

などなど、いろいろと考えてしまいました。


ことが起こってからでは遅いのが保険です。

過去の経験、遭遇してきた事故・災害をしっかりお客さまに

伝え、ひとつでも多くの「保険カバー」=「安心」を

ご提供していきたいと思います。



保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

 <銀座のど真ん中で火災現場に遭遇>