犬の年令 | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

こんにちは
営業のクバです。


毎度おなじみ我が家の犬の話です。


母親犬のテーラは、7月で15歳になりますクラッカー
人間の年に換算すると76歳らしいです合格


これには諸説あって犬の1年は人間の7年に相当する
という説もありますがそれではテーラは105歳になってしまい
理にかないませんドクロ


ネットで調べたところ、1年半で20歳→2年で23歳→3年で28歳となり
この後は1年で4歳づつ年をとる、というのが実感として正しいのかな?
と思います音譜


先日、うれしいことがありました。
それはテーラの幼馴染で同い年の任三郎♀に会えたことです。
2頭は、しばらく並んでゆっくり公園を半周し近況を話し合っているようでした。


「お互い元気で良かった」「長生きしろよ」とか言って再会を楽しんでラブラブいるようでした。


保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ


これから暑い夏がやってきます。
犬達をいかに快適に過ごさせるか思案中です(;^_^A