名古屋走り!? | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

営業のはやしです。


「名古屋走り」と言うと、この地方では悪い交通マナーの代名詞になっています。


ウィンカーを出さずに車線変更をしたり、強引な割り込みなど名古屋は


交通マナーが悪い事で有名になってしまっています。


本日も私の運転で先輩社員との営業中に、車線をまたいでウロウロ


しながら、こちらに向ってくる車があったり、右折中にこちらの車線へ


車線変更をしてくる車があったりしました。


どちらも少しブレーキを踏んで相手に譲りましたが、こちらが気を


つけなければ、接触事故になりかねませんでした。


こんな時にはイラッとしないように到着地までの時間と、運転中の心の


余裕を持って、事故が無いように気をつけようと感じました。


事故が起こって良いことはありませんので、皆さんも気をつけてくださいね。