【株】 今週 2万円を占う | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

こんばんはー。

週末の後半戦は家族行事で忙しく過ごしました。

夜は相場の勉強をする時間があっていい感じで過ごせました。


昔好きだったインディーズバンドが10年以上ぶりに復活しているのを知ってうれしくなりました。

社会人をやって余裕が出てきてまたやるかという感じなのでしょうか?

最近そういうの多いよね。

バーガナッズとかもそういう部類か。

たまに音楽をやりたいと思うのですが、子供とピアノの連弾くらいにしておくか。



為替は週末円高に振れましたが、欧州のPMIが良くて円安方向へ。

欧州の景気はしばらくダメだいう人が結構います(私もその一人)が、そこまで悪くないような。

米国ほどではないのは当たり前ですけど、金融政策が下支えしていますね。

このまま米国が強ければGUスタートか。


今週は2万円奪回かどうか注目が集まりますが、現物株の投資家は興味ないんじゃないでしょうか?

もう2万円近辺まで行っているし、2万円超えてブチ上げないと買いポジが大きく儲かることはないし。

先物、OPの方は注目しているでしょうけどね。


ここから年末高に向かうのでしょうか?

海外株の水準と需給の2つに注目したいです。

米国は利上げが12月の可能性が高まっても株は強いです。

調整は8、9月にしているのでもう一度あってもパニックにはならないと思います。

新興国のアセットの若干の調整程度か。


需給には注目ですね。

欧州勢が大量に買い越しとのことでフランス経由であれば2年前の年末を思い出しますね。

あれは凄かった。

その後の下げも凄かったけどw

この辺が買ってくるのであれば2万は乗るでしょう。




【ニコ生】

21時から行います。

お暇な方は夜のお供に。

http://com.nicovideo.jp/community/co2834431




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・