【株】 久しぶりに再会 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

金曜日ははぐれメタル後輩と飲みました。

古参の読者は覚えている方がいらっしゃるかと思いますけど。

為替のプロですわ。

転職して敏腕FMをやっています。

なにげにウチの会社は人材豊富だと思う。


会場はBIS規制の枠組みが出て騒がれていますが、

九段下のBISTROTw

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13127658/

優待券使用に協力してもらいましたw


相変わらず満員でした。


なんか面白い企画を振ってくれたので、快諾しました。

いろんな出会いがありそうです。

詳細が発表できるようになればお知らせします。



今週はどうですかね。

時間も遅いし、簡潔に。

日銀政策決定会合や雇用統計等、イベントてんこ盛りですね。

マクロで見ている人は米国の雇用には注目しているだろうな。

崩れてもおかしくないとみんな思っているだろうし。


大きな流れとして世界的な債券高が株を支えるという構図は変わらないので調整は大きなものにならないと思う。

セルインメイも意識しすぎると間違えるしね。

お守り程度のショートは有効だと思います。


個別は銀行株がまた買われるか、日銀政策決定会合に向けてのポジションが作られるか。

日銀にリアルタイムでで対応できる人は、毎回同じくショートで向かっておいて、追加緩和があったらごめんなさいとドテンで何とかなるでしょ。

毎回同じ手法をやっている人はショートの利益の蓄積もあるし、追加緩和があったら割り切ってドテン。

それだけ。


新興は金曜日強かったので続くかどうか。

これが続くなら上抜けもあり得るの一応期待。


アスラポートは下値では売り込む動きがなく、買いも見えたので注目し続けたいです。

上値はものすごい売りが出たんだけど。

これは集めていると思えばもう一回くらい上を試してもおかしくない気もする。

無理やり支えていて底抜けもあるかもしらんが。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・