配当から投資戦略を考える | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

年始の某新聞を見ていたら「○○周年記念一覧」が乗っていました。
「これってなんで載せているのだろうか?」
と考えていたら○○周年に記念配当を出す可能性があるから載せてたんだよね。

今まで○周年ごとに記念配を出している会社を丹念に拾っていけば利回りがUPするということか。配当可能な金がたくさん貯まっている会社は想定外な増配もあるかもしれませんね。

配当でブチ上がった話で丸三証券やケンタッキーを思い出した。
超増配でブチあがったんだよな。


そうだ!!
レパトリ減税の話が出てきてますけど、チェックしてる方います?
決まったらこれこそケンタッキーみたいな銘柄続出するんじゃないの?


投資のテーマとしては超面白いんですけど。
共感してくれる人いるかな?