大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

家はモノを溜め込む場所ではなくて家族の思い出や歴史を刻む場所。家の片づけは思考を変えやり方さえ間違わなければ苦しい事ではないんですよ。
拙書「奇跡の3日片づけ」とこのブログをご参考に片づけの向こう側にたどりついていただけたら嬉しいです。

リバウンドしない奇跡の3日片づけ
                     







NEW !
テーマ:
人生をグイグイっと行きたい方向に動かすというのは、他力ではできません。
ストイックに見えるけどグイグイと楽しみながらなりたい自分、理想の環境を引き寄せるすごい友人たちが私の周りにはたくさんいてとてもいい刺激をいただいているんです。みんな忙しい人ばかりなのにフットワーク軽い軽い。

その中の一人は20年来のママ友達の彼女。中央市場のいずきの女将さん美奈子さん
「自分との戦いよ!」って筋トレから美容から詳しいの。

プププリンクしちゃった(笑)


強運な人というのは、「棚からぼた餅」が降ってくるのを待っているだけじゃなくて、ぼた餅に向かって「落ちろ〜!」と念じて、そして落ちてくる瞬間を逃さないようにアンテナを張ってる。

そういうことが出来る人は間違いなく強運。
最近すごく思うんです。レッスン卒業生様は起業していく方が多いのも頷けます。


今回ご紹介するAさまはアイドルのような可愛い方で二人のママ。

昨年末、夫の所属している南大阪宅建協会で講演をさせていただいたことがきっかけで「3日片づけ」に興味を持たれました。

テレビロケと重なってバタバタの帰り際だったのですが、たまたまバッタリAさまご夫婦と玄関ホールでお会いしてお悩みなどを立ち話でありましたがお聞きして少しだけアドバイスさせていただきました。

その時、LINEレッスンの申込み方法などを聞かれ、お別れしたのですが、約半年後の5月末の個別相談LINEレッスンにお申込みされたんです。

自分に自信を持てる生き方を手に入れてみたい。
暮らしを整えたい。
ファッションも、人との関係も、自信もっていきたい!!!
という思いをお話して下さいました。
レッスンの中で全てをすごい吸収力で克服していかれました。


若い方の思考改革は、とても早いんです。
だからと言ってわたしと同年代の皆さん諦めないでね〜〜!

あのねあのね、新しい事や、やった事がない事をやってみようと思って、素直に実際に行動に移せるというのが若さ。

だからね、それを真似してみません?
やってみましよう。若い人の思考の真似。こだわりを捨ててね。

先日、わたしの大好きな友人が「京子さん忙しすぎたらあかん!お仕事入ったらキャンセルしてもいいから行こう!」と優しい言葉をかけてくれてお洒落なモーニングに誘ってくれました。
久しぶりの彼女ますますチャーミングになっててね、
「京子さん、わたしね、25万円ローンでカメラ買ったの!カメラ始めちゃった!」って。「めっちゃカメラ旅楽しいねんよ!」
とキラキラした目で話してくれたんです。
綺麗な紫陽花の写真も見せてくれました。

新しい事を始める余裕、柔らかい思考があればいつでも人生が楽しめる。
優しい彼女の周りは沢山の人が集まって、人生楽しく向きたい行きたい方向に行けるんだろうなって思ったの。

片づけの向こう側に行きたいと模索中の皆さま。

片づけの向こう側は楽しいことばかり。
片づけきった頃には、柔軟な思考と強い気持ちを手に入れておられると思います。

メソッド通りにお部屋の役割、7割収納、15分リセットできるまで。やってみてくださいね。
Aちゃんからのご感想も皆様の背中を押してくれると思います!

{8B44E224-324A-453D-B25F-14D376F2CFB1}

{63F4B716-B681-4213-A290-E25419042AAA}

{8EF70043-1FBC-4C8D-A857-794F4F49B8BF}

♡感想です♡

LINEレッスンをしていただいて約2ヶ月が経ちました。

この2ヶ月で、自分が管理できるものの量や質を知ることでこんなにも生活が変わるのか、ということを深く実感しています。
片付けってすごい!
と、その一言です。

子供の顔をきちんと見て向き合う時間が増え、生活そのものが丁寧になり、主人も喜んでくれていて、、
本当に、良いことばかりでふとした時にじーんと感動を噛みしめることを繰り返しています。

今年で結婚6年目を迎え、2人の子供にも恵まれ、家族仲良く生活をしてきました。
それでも小さな喧嘩は絶えることなく、普段仲の良い主人と揉めてしまうことというと、だいたいが○○がないけどどこに直した?ということや、ものを出しっぱなしにしないでくれ、時間に遅れないでくれ、といった私のだらしなさや手抜きがきっかけなことが大半でした。

それでも自分ではわざとものをなくしているわけではないし、片付けも頑張っているのに。。と、どうすれば良いのか手立てがなく、ただ毎日必死に散らかり終えてから、一気に片付けるという行動をし、結果どこに直したかわからなくなるという負のスパイラルに陥っていました
5年間もの間です。

そんな時に主人の仕事のご縁から京子先生のトークイベント聞くことができ、
今日が一番若い!
片付けはマインド!
という言葉に強く強く胸を打たれました。

それから張り切って先生の本を片手に試みるも、元が不器用なのか、、苦手意識のせいなのか、、読んでいるときは自分でもできそうと思い、気合だけは充分なまま取り組むもののうまくいかず。。

そんなことを1ヶ月ほど繰り返している中、幸運なことにLINEレッスンを受けさせていただけることになったのです。

先生の本もあるし、、
片付けることにお金を払うってどうなんだろう、、
果たして私にもできるのか、、
などと、様々な不安や葛藤がありましたが、本当に自分を変えたい、子供がのびのび心地よく過ごせる家にしたい、身も心もスッキリ暮らしたい、自信を持ちたい
という気持ちが強く、思い切ってお願いすることにしたのです。


それからはあっという間でした。
初日に子供部屋の収納やら服やらを全出しした際には
あー絶対終わらない、この部屋だけで1週間はかかりそう、、スペースこれだけなのにどうなれば片付くのやら。。やっぱり私には無理なのかも。
と途方にくれました。
が、先生からの的確な
とにかく厳選、厳選!
ここはこれ!
これいらないんちゃう?
これはこの部屋!
というアドバイスのもと動くと、他の方も言われているよう、まさにパズルのようにピタリピタリとはまるのです。

他の場所も、全出しした後は途方にくれるのですが、厳選して収納しだすと本当にあっという間に片付いていくのです。
片付けながら驚きっぱなしでした。
2週間のレッスンの中で、見事に全ての場所を片付けることができたのです。
片付けが苦手とずっと思っていた私でもできたのです。

怒涛の2週間を過ごし、そこからは気になるところを微調整しつつ、間も無く2ヶ月が過ぎます。


レッスンの中で、先生が片付けの向こう側に行くと自信がつくよ、審美眼が養われて進化するよと繰り返し励ましてくださっていました。

まさにその通りで、片付けができたことで、カバンの中をもっと綺麗にしたいとか、これまで目にも入らなかった場所の埃が目につくようになり、リモコンやペンなんかでも、斜めに置いてあると気になって直したりと、自分でも変化を感じ、少しずつ審美眼が上がっているように感じています。


家は自分を表す縮図のようだなと片付けを通して感じており、頭でっかちで考え込む性格の自分だから物を溜め込んでいたように思います。

先生のメソッドは思考改革とうたっておられるとおり、片付け術や収納テクニックではなく、片付けを通して自分自身や家族の人生がより豊かになる空間を作ってくれるのです。

そんな、生きていく上で最も大切なことをしっかりと叩き込んでいただけて、京子先生に出会えたことが私の人生においてすごく大きなターニングポイントとなりました。

京子先生には感謝ばかりです。
  

片付いた部屋で生活すると、ここも綺麗にしたいここも片付けたい、この家でこんなことがしたいとたくさんの前向きな夢ができます。
そうすると家族にも自然と笑顔が増えます。

そんな笑顔を見ながらもし先生に出会えてなかったら、、と思うと、まさに奇跡の3日片付けだなと納得します。

この奇跡で学んだことを子供たちにもしっかりと伝えていき、自分ももっともっと気持ちの豊かな人生を歩めるよう毎日を楽しく過ごそうと思っています。


京子先生、先生の魂のこもった熱いレッスンをありがとうございました!
これからも大ファンとしてご活躍を楽しみに応援させていただきます。

たくさんのワガママを聞いていただき、、
たくさんご迷惑もおかけしたのに、暖かく見守ってくださり本当にありがとうございます‼️
先生のお料理教室を楽しみにしてます


みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

{E1571584-C067-41FE-8336-0F88858B871F}

名古屋、福岡、広島、京都、大阪、そしてラストの東京と予定していたトークイベントが全て終了致しました。

東京は今年に入って初めて。
7ヶ月ぶりのトークイベントでした。

おなじみの皆さんやLINEレッスンの卒業生様も駆けつけてくださり、皆さんとてもあたたかく迎えて下さってたくさんの元気をいただきました。
ありがとうございました!!

今では東京もホームタウンのようです。
最初にど緊張で足が震えてたことが嘘のよう。
みなさん優しくて(涙)ほんと皆さん良い人ばっかりで有難うございます。

東京では時間が経つのがものすごく早いんです。
さっきついたのに気がつけば帰りの新幹線?ぐらいの速さ。

今回のトークイベント、たくさんの方がお越しくださったのに、会場の時間の関係上、皆さんとの写真撮影、サイン会の時間が、マキマキになってしまいました。 
ごめんなさいね。。 
個別相談会も外れた方が多数いらしたとの事でしたので9月ごろにはLINEレッスンを東京でもさせていただく方向で考えております。

今回、LINEレッスンに当たった皆様はこの機会に全力で片づけきりましょうね!

片づけは初速が大事!
マインドが変わったら、片づけきるぞ!と宣言してメソッド通りに行動に移してみてくださいね。

イメージが明確な今こそ「3日片づけ」スタートしてくだされば上手くいきます!
今は未来と繋がっていますから
いつまでも悩んでる自分とはサヨナラしましょうね。

では、皆さんからいただきましたアンケート一部ですがご紹介させていただきます。

(40代 主婦の方)

本日はありがとうございました。
迷っている間にあっという間に埋まってしまった今日の東京講座。
キャンセルないかな〜とチェックしていたらなんと空きあり!で京子先生のセミナーに来れました!幸運の女神の前髪つかみました!(キャンセルした方ごめんなさい)
書類講座前回受講させていただいたのですがまずは3日片づけをしてからと思うと手が出せずまた180度マインド変えなきゃ!とひしひしと感じた受講です。
先生のトークを聞いた後、気持ちがホットなうちに具体的なことが考えやすいように今日は部屋の写真を撮ってきました!
先生から頂いたヒントを思い返しながら帰るの電車で見たいと思います。
時間んは何か学んだり、経験したりするためにある!
まずはザッパーンですね!

(京)
素晴らしい!先手必勝、写真も用意されてイメージしっかり刻まれたのですね。
もうやるっきゃない!
幸運の女神が微笑んだ今こそ
ぜひぜひ片づけの向こう側へザッパーンしてくださいね!

30代(主婦の方)

今日はトークイベントに来れて本当に良かったです。
実は今日は自分の誕生日でワクワク今日を迎えたのですが、おとといから長女は夏風邪で昨日の夜まで40度の熱が出て電車の出発時間まで来れるかどうかと考えていました。
夫が気持ちよく送り出してくれたので無事に電車に乗れましたが時間より入場が遅くなってしまってすみませんでした。
でも今日来れて本当によかったです。
子供が産まれて初めて自分一人でイベントに参加して今日から新しい何かスタートできたと思っています。
石阪先生の本を読み返して毎日ブログを見て頑張ります。
とても忙しいと思いますがお体お気をつけてお過ごしくださいね。
今日は夫が午後から仕事で義母さんに子供達を見てもらっているので二人と子供に感謝してわたしも頑張ります!

(京)
お誕生日おめでとうございます!
お嬢さんのお熱は下がったのかしら。。。
家事育児、暮らしを整えられると全てがスムーズになると思いますよ。
お優しい旦那様とも理想の暮らしイメージをお話くださって片づけの向こう側目指してくださいね!


40代(会社員)

先生のお話を聞いていて涙がとまりませんでした。
「自分を幸せにする片づけ」本当にしたいと思います。家の片づけって人間関係もそうですね。やりたいことやるための時間を創るために、仕事を辞めようと思います。
収入はなくなりますが時間の方が大事ですね!背中を押していただきありがとうございました。自分を信じて幸せになります!

(京)
やりたいことやるために、幸せな主人公でいるために暮らしを整えて。
5年後10年後どんな自分でいたいか。きっと何も考えていなくて、行動に移さなければ、何も起こらない、変わらないですものね。
魚の目を持って時代の流れを想像しながらご自身の未来をイメージしてみてくださいね。その未来がワクワクしてきたら正解だと思います。

(ヨーガ講師 パート勤務の方)

本を読んで一度トークイベントに参加したいと思っていました。
なかなか片づけられず罪悪感ばっかりだったのですが、今日、京子先生のお話を聞いてわたしだけじゃないんだと思えたことが少し頑張れそうです!
マインド9割、厳選する!やってヨーガ療法士の勉強頑張りたいと思います。
3日片づけやりきって書類講座にも参加したいです。
ありがとうございました。

(京)
ヨーガ療法士!素敵なお仕事ですね!
私身体がカチコチなのです。ぜひ教えていただきたいです。
パソコンやスマホ、ストレスいっぱいの世の中、私のようなカチコチで肩こり持ちの人多いと思いますよ。素敵なお仕事夢いっぱいですね。素敵です。
夢にまっすぐ向かっていけるように暮らしを整えてみてください。ぜひぜひまたお会いしたいわ〜!!

(40代 看護師パート)

お隣の八尾出身です。
今日は本当に楽しかったです。自己流で一応綺麗にしているつもりやったけどなんか使いづらいモヤモヤした気分が続いていて家で寛げなかったんです。
でも今日理由がわかりました!「あかん。もの多すぎた!すてきってなかった」でもでもそれよりも何よりも自分のこと大切にしてなかったんやなと思いました。
だってその話を聞いた時少し涙ぐんでたんです私。。
自分でもびっくりしました。ちょっと今もウルっときます。マインド9割ってこういうことだったんですねえ。私もっと自分のために時間を使って幸せになるようにします。
そういろいろやりたいことあるんやもん!もう40代やけどまだ40代やし、今が一番若い時にすぐやります!!
ありがとうございました!また次回は書類講座でこさせてもらいますね!

(京)
八尾ってお聞きできて、めっちゃ親近感でした!
ちなみに事務局のKさんは八尾ですよお。
モヤモヤ気分すっきりしそうですね。
マインド9割変わったら家の中だけじゃなくてお金の使い方や、時間の使い方、人との関わり方も変わって全てが上手く回り出します。
予定していませんでしたが、みなさんから開催希望のお声が多く、東京でまた書類講座やろうと思いました!
ぜひまたお会いしましょうね!!


みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
締め切りのあるお仕事が重なってブログがフリーズしてしまったのですが、LINEレッスンを終えてのご感想をたくさんいただいているので少しずつですがお伝えしていきますね。

苦手だと思い込んでたこともマインドが変わって行動に移せば乗り越えられる!
って勇気をいただきます。

今日ご紹介させていただくのは個別相談会では、自分に自信がもてなくて色んなことがうまくいかないと辛い気持ちを語ってくださった A様。とっても可愛い方なのに
なんでなんで。。。もったいない。と思ったの。

でもそんなAさまのお気持ちはとてもよくわかります。

私達っていつも家族のことを中心に物事を考える癖がついているから、自分が本当に好きなことや、したい事を後回しにしているうちに見えなくなってくるんですよね。
それに情報が多すぎるし。
何を選んだらいいかわからなくなって、失敗が怖くて前に進めない。
そんなことが重なるとどんどん自信を失っちゃう。

みなさんに共通しているのは真面目で一生懸命な方。

「部屋の片づけをやりきる!」

目に見えていつも過ごす景色が自分の手で美しく変えることができるようになると、心の中のモヤモヤも不思議と一緒に消えて、失敗も恐れない動じない強い心が手に入るんですよ。
そんなお話しを最初にさせていただきますが、半信半疑でレッスンをスタートされる方がほとんどです。

でも片づけが終わる頃には霧が晴れたように心にストンと正解が落ちてきます。

自分が幸せなるために片づけをやり切ったA様からのメッセージは、きっとどなたかの悩める心に勇気を与えられることでしょう。

私たち幸せになるために生まれてきたんだもんね。
女性でよかった!柔軟でしなやかで女は強い!

Aさま楽しかったですね!
ではビフォーアフターとご感想をご紹介させていただきます。

<キッチンビフォー>
150パーセント収納で簡単には収納できないキッチンは、憂鬱な気持ちの原因でした。
{99656B17-3877-4246-8D86-4F39E35880F4}

全出し!厳選!
手放したらこんなに楽なんだと気がつかれた瞬間でした。

{80DFE2C1-2A78-400D-93FC-FC5C4E721891}

カウンター下の扉は面倒くさいからはずしちゃいましたとおっしゃっていたAさま。
そう?手放したら変わるわね。とお伝えしたら
{FDF9B4F2-435E-4C67-A818-376D5DAC1126}

「綺麗になったら扉をつけたくなりました!」
と早速扉をつけられました。

{A4B97798-963E-4CC3-A8D4-02ACCA6A05F7}


「ああ〜!できると思わなかった!」
とおっしゃるガラガラ閉店。
今ではやらなきゃ気持ち悪いになったそうです。
{8CA44C37-5695-4730-A03E-E1B217F4A5F5}

「必要かも。」
「必要かな。」
「なかったら困るかな。」

不安がモノを増やしていきましたね。
{90D8F019-F9CE-48D6-B7CB-37482102CD40}

「必要なら買えばいい。」
それぐらいの気持ちで。
さっさと
まずは悩みを解決しちゃいましょう。
{B51EB189-7BBC-46AC-82E3-D53A67A5D86C}

手が届かないところもモノがいっぱいでしたね。
{E0816150-A673-4699-AC37-6CAD0CFB3B26}

片づけたら手が届かないところはガラガラになりました。
「もっと進化しそう」
とおっしゃるA様。
「うん!A様の進化が楽しみ」と私。
{566833AE-1BC3-46E0-B45B-DD84BBC542AA}

更に更に綺麗は加速していきますよ。
もう止まらない。

片づけはゴールではなくスタートです。

「笑って泣いて楽しんで!」

家にはモノを溜め込まずたくさんの思い出をつめこんでいってくださいね。
Aさまにも幸せがいっぱい降り注ぎますように!


「AさまのLINEレッスンご感想」

私がLINEレッスンをしていただいて、気づいた事は、我が家にはほんとにモノが沢山あったなぁ、、と。
捨てるのがもったいないと、捨てずに詰め込んだモノたちですが、詰め込んだままなら、結局捨てたも同然なんだなぁ。と思いました。
何をするにも、自分の決断に自信が持てなかったので、ほんとに捨てていいの?
なんて思うと、どれもこれも残しておかなくては、、と思っていました。
でも、レッスンを受けて、今、快適に暮らせるものだけ置いておけばいいんだ。とわかりました!

あと、収納とは、収納技術と収納グッズで今ある収納スペースを100%から120%にするものだと、なんとなく思っていましたが、正解は7割収納だったと知りました。
今までは、ぎゅうぎゅう詰めの引き出しだったので、洗濯したものを片付けずに、出来上がった山からとってましたが、今は取り込んで、すぐに引き出しに片付けられるので、子供たちに「どこにあるん?」と聞かれなくなって、清々しいです
買い物行って、ストックしておくものを買った時も、片付ける場所がなくて、適当に置いて、結局ダブっている、、なんてことは日常茶飯事でしたが、今はちゃんとストックをチェックして、ダブることなく、ほんとに必要なものを買えるようになってきました!
買い物での失敗がないのも、すごく自信に繋がっています!!
あと、キッチンも全部片付けられて、何もない状態に無理なくできるので、夜の後片付けが苦ではなくなりました!
そんな小さな事から、自信を少しずつ持てるようになっています。

自信が少し持てるようになったからか、私自身、家で声を出して笑うことが増えました!
私が笑っていると、子供たちとの会話も自然に増えてきてると思います。
子供たちは、モノが行方不明になる家から、なんとなく見渡せる家になりつつあることを喜んでくれてるようです。
たまに
「わ!綺麗になってる!」
とか、
「コップが変わった」
など、たまに声に出して変化を喜んでくれてるのがまた励みです!

私は、片付けができてない自分にコンプレックスを持っていて、そこから、いろんなコンプレックスを沢山持っていました。
でも、レッスンで、いろんなモノを捨てるついでに、コンプレックスも捨ててやりました
今まで自分でも試行錯誤やってきたつもりですが、京子先生に教えていただき、励ましていただいたことで、お片付けレベルを確実に上げることができたことが、自信になり、心のゴミも手放せたと思います。

LINEレッスンを受けて、本当によかったです!


みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日で大阪個別相談から1週間が経ちました。

ヨーイドン!でLINEレッスンをゲットできたみなさま

片づけ切らわねば意味がありませんから頑張りましょうね!

お家を拝見すると溜め込んだモノの量は歴史によって様々です。

日々の暮らしが回らないとコンプレックスが生まれます。

そしてそれを埋めるためのモノが増えていきます。
そしてまたコンプレックスになり負のスパイラルが回りだす。

例えば、みなさんのお家にとっても多いのがお掃除グッズ。

ウエスや洗剤、お掃除シートなども大量に出て来ます。

また、お料理が苦手だからとたくさんの調理器具があるお家。
片づけなければ!とたくさんの片づけ本が出てくるのも
アルアルですね。

生活の中の失敗は、辛いし自分のことが嫌になったり、発する言葉に自信がもてなくなったりしますね。

家族との誤解やこじれが生まれてしまうのも雑然とした空間が原因のことも多々あると思います。

かといって、マインドが変わらないままお引っ越しやリフォームで、
綺麗な場所に住んだとしても同じ。
あっという間にたくさんのモノに囲まれる暮らしに戻ります。

負のスパイラルを断ち切るには自分がやっていた、今までの方法を思い切ってやめてみることが近道です。

年を重ねれば重ねるほど自己流を貫きたくなるのですが、こだわりが強かった人はこだわるのをやめて、ワンアクションにこだわり過ぎていた人は動くことをやってみる。 
なぜかわからないけれどうまくいかない人は、うまくいってる人の言う通りにやってみましょう。

180度ガラリと意識して変えるんです。強く意識することを続けます。

お子さんがいらっしゃる方は片づけを急ぎましょう。

子供達はママが向く同じ方向に必ず進みます。

「面倒くさい」といっていた言葉を「合理的じゃないね」に変えて工夫をしたり、「じゃあ楽しく動いてみよう!」と音楽をかけて身体をうごかしてみたり、お家を整えることは楽しいってことを率先してみせてあげましょうね。

私の母は、朝から大音量のモーツアルトをかけて部屋中のワックスがけをしょっ中していました。

子供の私にとってそれはスポーツの一種のようにみえて
「なんかママ楽しそう!」と思いました。
今でもなぜかほっこりする記憶になっています。


昨日の日曜日。

キッチンがピッカピカになったA様邸では早速子供達が率先してお掃除をはじめたそうですよ!

{D12F0B80-CDC2-4407-9D8A-B5609D494A46}

あまりに可愛くて掲載させていただきました。

今夜は早速初のガラガラ閉店を送ってくださいました。

{5DE9E46C-DB1B-4902-A2A6-617A7B5F5E4A}

ピカピカ!

できないと思っていたことができる!
大人も100点は嬉しいですね。

ママがおうちの太陽であれば家族もなんだかウキウキするんです。

モノが多すぎてママが輝けないなんてもったいないです。

今まで面倒くさいと思っていたことも楽しみに変えて、ストックがないと不安だ!と思っていたマインドを思い切って手放して。

諦めなければ、片づけの向こう側に行けない人はいませんからね。ラスト1週間楽しくいきましょう!


みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  


*********************************

「奇跡の3日片づけ&全てのモノの住所がわかる7割収納講座  東京」
2016年東京での初の講座です!

日時 7月18日 (月・祝)
受付開始   9:50受付

講座 1時間目  10:00~10:45
  2時間目  10:55~11:40

※1回のお申し込みで、2コマ分となります。
場 所  東京ウィメンズプラザ1F(視聴覚室)
講座料金   4,000円

お申し込みこちらからです →★ (東京トークイベント)

満席になりました。

キャンセルが出ましたらこちらオープンにさせていただきます。

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

*********************************

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp


  • いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

    テーマ:
    朝起きて、眠い目をこすりながらも身支度を整え、朝食を用意ししっかり食べる。
    部屋を整え、仕事に向う。

    仕事から帰宅したらお家モードに切り替えてエプロンをキュッとして、
    体が欲しい~食べたい!と思うものを手作りする。

    家族とテーブルを囲み、心の栄養もしっかり充電。
    テレビを消して子供達とも楽しいおしゃべり。
    旦那様とも1日の報告をしてお休みタイム。

    衣食住に無駄なストレスを感じることなく生活できることって当たり前のようなんだけれど、モノが溢れたこの時代難しくなったのかもしれませんね。

    昔は小さな家に子供もたくさん。それでも家は散らかっていなかったと言いますから。

    1ヶ月前にLINEレッスンが終了した A様。たくさんのハードルを乗り越えて片づけきられました。
    ブログ読者の皆様や3日片づけ読者の皆様を応援したいとメッセージをくださいました。

    チラリとビフォーアフターを見ていただきますがA様とのレッスンはお部屋の役割を根こそぎ変えました。
    また綴っていきますね。

    「ビフォー」

    {2C627C9A-CBB7-4633-845D-B935BB8F4521}
     
    「アフター」
    片づけはマインド9割。自分との戦い。
    自分を幸せにするのは自分自身。
    誰かに片づけてもらうのではなく自分で乗り越えたからこそ得られる自信が未来を変えていくんですね。

    {15A19205-7820-4A7C-B12D-2DF9467CA41B}

    「LINEレッスンを終えて。お片づけに向き合う皆さんへ」

    京子先生、LINEレッスン終わってからもうすぐ1ヶ月ですね。
    まだ、私の中ではざわつくところがいくつか残っているので片付けは続いていますが…家を整える事っていうのは家族を守ったり、子供を育てる為に本当に大事な事なんだな。って身をもってわかりました。

    みんな本当は本能でわかってると思うんです。 
    だから出来ない事がしんどいし、苦しい…
    モノを減らす為には、捨てないと減らない。頭ではわかっているのに捨てる事がなかなかできなかった私。

    部屋の役割をキチンと決めて、必要なモノを残してあとは捨てる事でその後の生活が変わりました!

    1番変わったと思うのが、私に余裕が出来た事!

    心の余裕や、時間の余裕。ゆったりする時間…
    もちろん今までもゆったりする時間はあったのですが、散らかった部屋ではなんだか落ち着かなかったんでしょうね。

    今までは家に空間の余裕がなかったせいか、いつも時間に追われてバタバタしては、イライラ。部屋が片付けられない自分にイライラ。

    せっかく片付けたのにすぐに散らかす子供にイライラ。旦那にイライラ。

    私がイライラするとみんなにイライラが伝染して、さらに悪循環。

    その時は必死で、散らかってる事に慣れてしまっているので、大事な事に気づけない。家に空間の余裕が出来た事で、心にも余裕が出来た!家の余裕と心の余裕がリンクするは思ってもいませんでした!

    レッスンが始まってから、片付けの向こう側へ行くのがゴールだと思っていました。

    でも先生が「片付け切っても、これからがスタートだよ」という意味も、今ならわかります。

    子供達や旦那さんも少しずつ変わってきました。
    自分の事は自分で出来る。
    自分達の部屋は、自分達で片付ける。
    そんな当たり前の事が、今までは物が多すぎて私しか管理できなかった。

    だから結局私が全部やらなあかん。

    自分もしんどいし、子供も自立できない。
    でもこれからは違います。
    自分達の力で未来を切り開いていける。

    片付けを始めるなら早い方がいい。

    今回の事でつくづく思いました。
    子供達も小さいうちの方が柔軟性もあるし、受け入れる力もある。 
    大人になると(自分も含めて)考え方がある程度決まってしまうので、なかなかそこから抜け出す事が難しくなってくる。
    なので、先生がおっしゃる「今日が1番若い!始めるなら今日!」というのも納得。

    だから迷ってる方がいたら、すぐにでも始めてほしい。悩んでる時間がもったいない!
    見える世界が違いますよ~。
    いつ、誰が来ても恥ずかしくないし、子供の友達が来ても家に上げる事ができる。ママ友も呼べる。

    自分は片付けすらできないダメな人間なんだ。と卑下する事もない。

    きっとこれからも、たくさんのプラスが生まれていくはず。
    今までは片付けが苦手やと思っていて、モノに長い間しばられてきた私でもできたんですっ!私にできて、他の方ができないはずがないっ!(笑)

    きっとサクサクお片付けの向こう側へ行けるはず。1人でも多くの悩める乙女達が、片付けの向こう側に行けますように…心から応援しています。

    最後になりましたが、京子先生に心から感謝しています。
    これからも益々のご活躍を心から祈っております。←祈ってるだけなんて私らしくない(笑)
    まずはLINEグループの仲間で悩んでる人の役に少しでも立てるように、自分の家も整えながら頑張っていきます


    みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

    「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
    同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
    卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

    ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
    検索してみてくださいね。


    ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
      


    *********************************

    「奇跡の3日片づけ&全てのモノの住所がわかる7割収納講座  東京」
    2016年東京での初の講座です!

    日時 7月18日 (月・祝)
    受付開始   9:50受付

    講座 1時間目  10:00~10:45
      2時間目  10:55~11:40

    ※1回のお申し込みで、2コマ分となります。
    場 所  東京ウィメンズプラザ1F(視聴覚室)
    講座料金   4,000円

    お申し込みこちらからです →★ (東京トークイベント)

    満席になりました。

    キャンセルが出ましたらこちらオープンにさせていただきます。

    ▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

    *********************************

    一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
    ¥1,404
    Amazon.co.jp

    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    {BB2FF9BB-CDCE-4CA2-B985-338F8651A818}
    娘の司会も暖かく見守っていただきありがとうございました(*^_^*)

    {628F941A-0D22-48B3-B3BF-DB2523FE9A4D}


    土曜日のトークイベントのアンケートを拝見させていただきました。
    一回読み終えてもう一度じっくりと読み返し、皆さんの心の重りを、私の心にも刻み込みました。
    みなさん早く帰って家の用事をされたいところだと思うのです。。
    なのに、丁寧にメッセージをくださり裏面にまでびっしりと。
    また、「早く帰らなければいけなくてゴメンなさい」とまで書いてくださる優しさになんとも暖かい気持ちになりました。
    皆さん良い方ばかり。
    家の片づけなんて本当に早く終わらせてプラスの方向に進んでくださいね。
    もっともっと素晴らしい未来が待っていますよ。
    どうか、片づけられない自分を責めたりしないでください。

    思考や行動がプラスのベクトルに向かったら、散らかっていた昔を懐かしいわ!と軽やかに笑う日がやってくるでしょう!

    これを機に心に抱えた重い荷物をさっぱりきっぱり手放しちゃってくださいね。

    前方で話させていただいていると、皆さんのお気持ちが熱気となってじんじん伝わってくるんです。
    時に涙ぐんで聞いてくださっている方の目を見てしまうと私もつられて話せなくなるので見ないようにするのが必死です。

    私の伝えたいことは全て伝えました!是非!行動に移してくださいね。

    人生の足元を固め、暮らしを整えるための家の片づけはマインドが9割です。
    人生の主役は自分だということを思い出してください。

    私たち女性はたくさんの責任やしがらみ、こうであらねばという思い込みでモノに助けや癒しを求めて溜め込んでしまいました。

    でも、もう限界。

    モノでは解決できないことがわかったのです。
    必要だったのは空間、経験、人との絆。
    目には見えないことばかり。

    皆さんから頂いたメッセージを少しですがご紹介させていただきます。

    自分だけが苦しんでいる、自分が悪いと思わないでね。
    みんな一緒です。
    手放して心軽く軽やかに生きましょう!
    もしまた辛くなったら何度でもトークイベントにいらしてくださいね。バージョンアップしてお待ちしています!!


    『皆様からのトークイベントご感想』

    40代(主婦の方)

    本屋さんではじめて3日片づけの本を見かけた時はバックヤードから?(うちの場合は2階押入れ)ムリムリと思って立ち読みすらしませんでした。
    でも片づけたくて色々調べたり、読んだりしているうちにバックヤードから目を背けているうちはいくらやっても片づかないと気付きました。
    7割収納めざしてモチベーション上げて頑張りたいです。

    (京)
    バックヤード目を背けたくなりますね。
    お部屋の後ろめたい部分と向き合うことは心の中の後ろめたい部分とも向き合えるんですよ。
    思考が変わり行動に移していけばいつの間にかご自身の心も満ち足りた気持ちになられると思います。
    どうか、2階押入れに負けないで!!
    是非是非片づけの向こう側のご感想聞かせてくださいね!

    (50代の方)

    今日のこの日を非常に楽しみにしていました。
    来る前に散らかった洗面所を磨き上げ、トイレも美しくして来ましたが皆様のブログを見ていたらまだまだと思い参加しました。

    『マインド』 ですね!
    なんかあと一歩前に行けそうな気になれました。
    そして簡単だと思った!
    やっぱり「捨てること』やんね。捨てますよー!
    ありがとうございました。
    前から捨てたらええねん!と思ったけれどやっぱり捨てることやな!!

    (京)
    気持ちいい~!メッセージありがとうございます。
    そうですそうです!あと一歩管理できる量に絞り込むことです!!
    管理できる量に厳選したあとは、毎日のリセット、お買い物の仕方を変え、人生をプラスに進めてくださいね。

    40代(会社員の方)

    自分の壁(いい訳・さぼり・まいっか)に対して克服して片づけがんばろうと思います。家を寝るだけのための片づけではなく、幸せになるための片づけをしていきます。
    今回は諦めずにやっていきます。次回トークイベントがあれば是非参加してやってみてできなかった事を質問できるようjにしたいです。ありがとうございました!

    (京)

    前向きなメッセージとっても嬉しいです。
    1日目はたしかにシンドイです。大量のモノを前にえらいこっちゃと思って尻込みしそうになります。頭が痛くなる方もいらっしゃいます。
    だけどそこさえ乗り越えたらスルスルと正解がみえるようjに整っていきますよ。
    お家のスペースに7割。15分リセットできるように進めてくださいね!
    もしまたモチベーションが下がったらトークイベントにいらしてくださいね。


    (40代の方)

    想像していた以上にわかりやすく面白い内容でした。
    マインドを変える→行動が変わる→奇跡が起こる!
    私も是非!自分の体験として話せるようにすべくまずは「押入れから」始めたいと思います。
    そして3日間という中でやり遂げられるようにしたいです。本日は先生の素晴らしいオーラにふれまた幸せなご家族のお話や素敵なイケメン!のご主人にもお目にかかれて
    本当に感激でした。ありがとうございました。

    (京)
    イケメンに伝えます(笑)
    片づけはゴールではなくてスタート。
    片づけなどに悩むより、よりよい暮らしをしたいと思てトークイベントに来られた行動力、エネルギーがプラスに向けば奇跡は起きますよ。
    押入れやっつけちゃってくださいね!片づけ切った時、奇跡は必ず起こりますよ。

    (40代の方)

    あ~本当に京は来てよかったです。
    1時間半の長い間先生はずっと立ってノンストップでお話し下さいました。
    沢山のことを伝えようとしてくださっている事がひしひしと伝わってきました。
    私も一言一句聞き逃さないようにと必死であっという間に時間が過ぎました。
    「片づいた家に住んでいる方」そのことだけで素敵な人だと好感度も高くなるしできる人なんだろうという印象を持たれますよね。
    大人になると人から褒めてもらえることが減ってしまって、自分のことを認めてもらえずに自分のことを大切に思えなくなってしまいます。先生のお話しを聞いて、納得するところがすごく多かったです。
    片づけの向こう側に私もいきたいです!!
    私は息子二人と暮らすシングルですが、自分が幸せになるために生まれてきたんだという先生の言葉で涙が出ました。ありがとうございました。

    (京)

    なんだかメッセージを読ませていただいて私も涙腺が緩んでしまいました。
    男の子二人シングルマザーでお育てになるのは容易いことではないですね。
    お一人で頑張っておられるお姿が浮かびます。
    子供さんのために頑張る毎日も素敵ですがどうぞご自身の心が喜ぶ時間も大切にしてくださいね。そして一人で抱えず困ったことがあれば誰かに相談しましょうね。
    お家が整えば間違いなく心のゆとりも時間のゆとりもできます。風通しのいい家になれば人との繋がりも広がりますよ。
    7割収納忙しくなればなるほど手放してみてくださいね。
    私も近所の方がびっくりされるぐらい手放してここまできました。
    モチベーションが下がりそうになったらまたいらしてくださいね!

    (50代の方)
    娘によく言われてました。
    「この家が姑さんの家やったら子供達ようつれていかんわ」って。
    片づけたつもりでも物の量が多すぎて右から左へ、下から上へ動かしているだけ。
    どの部屋をあけてもいいように、すてる!すてる!すてる!頑張っていきてたいと思います。最後になりましたが石阪先生男前なことろ大好きです。

    (京)
    お嬢さん正解です。お姑さんのお家アルアルですね。
    孫を連れて来てくれないといわれてお片づけ頑張った生徒さんもいらっしゃいました。
    お嫁さんに「お母様のようになりたい!」って思われるように頑張ってみてくださいね。
    頑張るっていっても 「そう!捨てたらええねん。」です(笑)
    人より大切なモノなんてありませんからね。
    女の方が決心したら強くて男前になれると思いますよ!

    (40代 自営業の方)

    今日は本当にありがとうございました。
    姉が誘ってくれて奄美大島から参加させていただきました。
    月曜日は姉の家を一緒に片づけます。
    私はその勢いで帰って自分のため、家族のより良い時間のため、片づけたいです。
    ありがとうございました。


    (京)

    お姉さまのお家いかがでした?
    姉妹でお片づけ心強いですね。マインド9割、初日が一番しんどいところですが、ある時霧が晴れたようにスッキリしてきますから。どんどん家からモノを出してくださいね。
    とっても美味しいパッションフルーツ!感激していただきました。
    ありがとうございました。

    みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

    「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
    同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
    卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

    ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
    検索してみてくださいね。


    ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
      


    *********************************

    「奇跡の3日片づけ&全てのモノの住所がわかる7割収納講座  東京」
    2016年東京での初の講座です!

    日時 7月18日 (月・祝)
    受付開始   9:50受付

    講座 1時間目  10:00~10:45
      2時間目  10:55~11:40

    ※1回のお申し込みで、2コマ分となります。
    場 所  東京ウィメンズプラザ1F(視聴覚室)
    講座料金   4,000円

    お申し込みこちらからです →★ (東京トークイベント)

    満席になりました。

    キャンセルが出ましたらこちらオープンにさせていただきます。

    ▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

    *********************************

    一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
    ¥1,404
    Amazon.co.jp
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    {FFCD4906-4EAD-41C2-A005-268E5A880C89}

    先ほど大阪トークイベントが終わり帰宅しました。
    皆さんから頂いたメッセージ拝見させていただきました。
    皆さん、真面目で一生懸命、誰一人いい加減な方なんていません。

    私達女性の役割は多岐に渡り重要すぎて道に迷いそうになりますね。自分の幸せや価値観を無にして生活してしまう癖がついてしまっていたり。

    暮らしを整えることは自分の幸せを見つめ直すことで一歩踏み出せますからね。
    自分を、大好きになることからスタートしましょうね。
    皆さんからいただきましたメッセージは、次回ご紹介させて下さいませ。

    遠方からお越し下さった皆様、お気をつけてお帰り下さいね。
    ありがとうございました!
    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    今日は待ちに待った大阪トークイベント!
    福岡、広島、京都、もし今日も雨なら全部雨という…なんということでしょう(笑)

    くれぐれも皆さんお足元に気をつけていらして下さいね。

    今大雨の音を聞きながら皆さんのお申し込み時に下さったメッセージを拝見していました。
    毎回、トークイベント前夜はタイムリーにお伝えしたいことを整理します。
     

    頭の中が8割片づけのことと書いてくださった方、子供さんの友達を、呼べる家にしたい方、面倒くさがりを克服して片づけ切りたい方などなど。
    皆様の背中をググッと押させていただけるように全力でお伝えしますね!

    皆様にお会いできることとても楽しみにしています!


    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    テレビは消して、みんなでおしゃべりして、楽しくご飯を食べて。
    家族がゆっくりテーブルを囲む時間は、いつかかけがえのない時間になるんだろうな~と心のどこかで感じています。


    「片づけ切ったらダイニングテーブルとソファが欲しい!」
    とおっしゃる方は、とても多いのですよ。

    ただ、部屋にはスペースが限られているのでダイニングテーブルとソファは、置けないお部屋も多々あります。
    そんな時にオススメしているのがカフェのようなダイニングセット。

    例えばこんなのがあるんですよ。

    こちらの生徒さんのお家もお片づけをしたあとにはお行儀良くお食事ができるダイニングソファーセットが欲しいとおっしゃっていました。
    片づけの向こう側にたどりついて、もう迷うことなくテレビ台も購入されました。
    スッキリ素敵な空間になったらパパもお子さんたちも毎日のご飯の時間が楽しみになりました。

    <ビフォー>
    {9B71AE86-2947-4DC3-8443-A376082B80AE}


    <仮置きアフター>
    {7DC1991B-1BE7-42D5-98E3-037403757305}

    <アフター>
    見えるものは素敵なモノだけ。
    お子さんたちもお行儀良くお食事ができるようになりましたね。
    {488615D3-ED7A-41D0-936C-674FEEBB35A0}

    こちらのお宅も~
    <ビフォー>
    {AC9FD629-7D8A-4A79-8CA4-07A1E9BE34C4}
     
    <お片づけ後アフター>
    小さいテーブルだとみんなで食卓を囲めませんでしたが。。。
    {86988D2E-61AA-4813-89D8-2871A7B8D786}

    <アフター>
    お行儀もきちんと教えてあげることができる環境になりました。
    同じご飯の時間も空間次第で全く違う気分になるものですね。

    {6C5C597E-2977-4B97-8E0A-99DF78E725F0}

    毎日の当たり前の日常がガラリと変わるお片づけ。
    片づけ切った人にしかみえない景色があります。

    みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

    「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
    同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
    卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

    ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
    検索してみてくださいね。


    ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
      


    *****************************


    「奇跡の3日片づけ 大阪トークイベント」
    日 時  6月25日(土) 
    受付開始   18:45受付
    講 座   19:00~20:30
    場 所  大阪産業創造会館
    講座料金  4,000円

    お申し込みこちらからです →(大阪トークイベントお申し込み)

    満席になりました。


    ▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

    *********************************

    「奇跡の3日片づけ&全てのモノの住所がわかる7割収納講座  東京」
    2016年東京での初の講座です!

    日時 7月18日 (月・祝)
    受付開始   9:50受付

    講座 1時間目  10:00~10:45
      2時間目  10:55~11:40

    ※1回のお申し込みで、2コマ分となります。
    場 所  東京ウィメンズプラザ1F(視聴覚室)
    講座料金   4,000円

    お申し込みこちらからです →★ (東京トークイベント)

    満席になりました。

    キャンセルが出ましたらこちらオープンにさせていただきます。

    ▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

    *********************************

    一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
    ¥1,404
    Amazon.co.jp
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
     
    {15A77B88-FBB0-4F72-B55A-2D89A8965C79}

    {A631ACCD-5F8D-4ED3-874E-43C0CB3B6210}

    ご紹介させていただきますAさまはフルタイムでお仕事されながらやんちゃ盛りの男の子3人のママです。

    とてもお忙しい中でもどうしても手に入れたかった穏やかな暮らし。
    諦めず、歩みを止めなかったからこそ手に入れられました。
    片づけに悩んでおられる皆さまの為になればと片づけの向こう側までの道のりを綴って下さいました。

    動き出さねば!と思いながらも動けずにおられる方、片づけ切れず、あと少しが踏ん切れない方、ご参考にしてみて下さいね。 


    「LINEレッスンを終えての感想」

    この2週間大変お世話になりました。
    LINEレッスンを申し込んだいきさつからお話しさせてください。
    京子先生の御本に出会ったのは出版される直前のネットコラムでした。汚部屋だったのがリバウンドしないっていうことに衝撃を受け、すぐに御本の予約をし、ブログを片っ端から読みました。その事例の写真を見る度に「あるある!」「うちうち!」と思うような光景ばかりでした。

    ブログも全部読み、御本も読み、出来るところのトイレと玄関の収納を見直したら、なんでここにこれを置いていたんだろうと思う物が出てきて、ちょっとスッキリしたトイレと玄関にウキウキしました。

    そして、住宅展示場でのセミナーに参加し、直接我が家の質問をさせてもらいました。
    帰って直ぐさま言われた通り配置替えをしましたが、まだまだ捨てきれていません。
    また数ヶ月経ち、やっぱり背中を押してもらおうともう一度セミナーを聞きに行きました。
    京子先生にもう大丈夫!とお声をかけて頂き、キッチンに取り掛かりました。

    またもや、要らないものが入っていて、要るものが飛び出ていました。前よりスッキリしましたが、まだ10割…。
    でも、水切りカゴと洗い桶を撤去したので、シンクが広くなり、子供たちがシンクを洗ってくれたのには、京子先生がおっしゃっていた事は本当だったんだー‼︎と思った瞬間でした。

    キッチンが以前より使い易くなりましたが、他が片づけ切っていないのでリバウンドし放題。またモチベーションを上げるべく、書類講座にも参加しました。しかし、京子先生は「3日片づけで片づけ切った方から書類整理をしてくださいね~」と。まだまだ、収納10割以上の我が家には先のお話でした。このセミナーで京子先生の「箱にがっさー入れて要るものちょっと抜いて、はい!おかわり!で終わるからね」の一言が印象的でした。
    ちょっとずつ進むもやはり、我が家の荒れ放題に気づいてしまっているのでもう我慢がなりません。私は毎日怒鳴り、長男は学校で宿題を忘れたり、物をなくしたり、整理整頓ができませんねと毎年言われ、次男は爪を噛み、自分の大事なおもちゃまで噛みだし、夫は普段温厚なのに、子供たちにそんな言い方しなくてもいいのではと思うほどの酷い怒りようで、家庭が崩壊寸前でした。
    そうしている間に、京子先生の大阪での個別相談会が続き、もしかしたらしばらくないかもしれないと思って、夫にも承諾を得て、LINEレッスンを申し込んだのです。

    個別相談会で久々にお会いした、京子先生がとても爽やかで、疲れきってる私とは真逆で(笑)
    初めて会った時より重くなってるとお感じになったようです。
    そんな自分の事も分からず、もう言われた通りにしようと全力で片付けることを決めました。
    帰ってから直ぐ、クローゼットの全出し、見直し。客布団を見直してしまう場所を指示通りに工夫したら、ゴールデンゾーンが空き、そこからがおっしゃっていた通りパズルのようでした。

    一つ一つのクローゼットや収納を出す度に要らないものだらけで、気が遠くなることばかりで、その都度京子先生は「この子達のために整ったお部屋にしてあげようね♪」と励ましてくださいました。

    私は、夫、3人の子供を抱え、フルタイムで仕事をしておりますので、お片付けできる時間は寝かしつけた後と土日しかありません。しかも土日は長男の野球やら次男三男の習い事もあり、まとまった時間もなかなかありませんでした。タイミングがいいのか悪いのか、横浜に住む両親の訪問もあり、かなり焦りました。

    残すところあと3日くらいになって、もういっか捨てようの吹っ切れ神様が下りてきて、バシバシ捨てられるようになってきました。
    物が点在していたので、グループ分けも何度もしました。散らかる原因だったと教わりました。
    ついに次男が今のお部屋が気持ちいいと言ってくれて、長男はお片づけ僕も習いたいからLINE見せてと言い出し、最終日に一緒に片付けました。

    今では、あれだけリバウンドに悩まされていた部屋が10分もあれば元通りになります!収納に余裕があるので頂き物も出しっ放しになりません。探し物も直ぐ見つかります。7割収納は本当に心の余裕だったんだという事が分かりました。要らないものが我が家の元凶だったのです。
    LINEレッスンを卒業してからは、夫もいつの間にか穏やかな叱り方になり、長男は宿題を丁寧にするようになり、次男はお手伝いをたくさんしてくれ、3歳の三男は一丁前に朝着る服を自分で選んでいます。
    本当に穏やかに暮らせるようになり、京子先生には感謝でいっぱいです‼︎ありがとうございました。3日片づけ言いふらします(笑)

    書類までは間に合わなかったのでこれはちゃちゃっと仕上げます笑
    そして子供たちのアルバムを作ろうと思います。お家にいる事が楽しめるなんて、夢のようです。もうザワザワとはサヨナラです。

    悩んでおられるのなら、Aさまのように諦めず前に進んでくださいね!
    未来を変えられるのは行動した人だけですから。

    みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

    「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
    同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
    卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

    ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
    検索してみてくださいね。


    ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
      


    *****************************


    「奇跡の3日片づけ 大阪トークイベント」
    日 時  6月25日(土) 
    受付開始   18:45受付
    講 座   19:00~20:30
    場 所  大阪産業創造会館
    講座料金  4,000円

    お申し込みこちらからです →(大阪トークイベントお申し込み)

    満席になりました。


    ▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

    *********************************

    「奇跡の3日片づけ&全てのモノの住所がわかる7割収納講座  東京」
    2016年東京での初の講座です!

    日時 7月18日 (月・祝)
    受付開始   9:50受付

    講座 1時間目  10:00~10:45
      2時間目  10:55~11:40

    ※1回のお申し込みで、2コマ分となります。
    場 所  東京ウィメンズプラザ1F(視聴覚室)
    講座料金   4,000円

    お申し込みこちらからです →★ (東京トークイベント)

    満席になりました。

    キャンセルが出ましたらこちらオープンにさせていただきます。

    ▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

    *********************************

    一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
    ¥1,404
    Amazon.co.jp
    いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)