大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

家はモノを溜め込む場所ではなくて家族の思い出や歴史を刻む場所。家の片づけは思考を変えやり方さえ間違わなければ苦しい事ではないんですよ。
拙書「奇跡の3日片づけ」とこのブログをご参考に片づけの向こう側にたどりついていただけたら嬉しいです。


テーマ:

image

 

2006年5月1日から約11年お世話になってたAmebaブログからlivedoorブログへお引越しすることになりました。コチラ⇨http://kyokoishizaka.blog.jp

お引越しのご縁をいただき今までお世話になったアメブロに綴っていた記事を読み返しました。そしてアメブロ以前のブログも。

実はアメブロではなくこちらのgooブログでした。

 

安定したサラリーマンだった夫が不動産会社に転職して、その会社が倒産して。。

 

色々色々色々あったけど夫の決断、男の勝負ってやつね。

自分で開業する決意をし2006年2月14日バレンタインデーにニューズホーム

設立しました。

 

「子供達が成長するまで10年は踏ん張りたい!」と思って頑張ってきましたが、

おかげさまで会社を設立して11年目を迎えることができました。(涙)

 

ツテもなくコネもなく、不安だらけの開業で、地域の人にも遠方の方にも知っていただくために何ができるかしらと、私はブログを始めました。

夫はその頃「ブログって何??」って意味わかってなかったんですけどね(笑)

不動産のご相談、なんかあったらニューズホームに相談してみよって気軽に思ってもらえたらいいな。ということではじめたブログだったけれど、だんだん私の癒しや愚痴の場所にもなって楽しみにもなりました。

 

古い記事をみると泣けますわ。頑張れ京子!と言いたくなる(笑)⇨★

サラリーマンやから結婚したのに!なんでやねん!と思ってた(笑)

ほんと自己資金はわずかだったので事務所の備品は全てネットオークションで中古を買いました。

 

ホームページを業者さんに作成依頼なんて到底できないから中古のホームページビルダーを買って画像をどうやってあげるかもわからず作ったり。そう凹んでたな〜⇨★

 

私も不動産のこと知らないとと思い、家事と仕事の合間に「らくらく宅建塾」という教材で勉強して宅建免許を取りました。⇨★

 

そしてしばらくするとブログから、ホームページからのお問い合わせや、ご縁が増えて賃貸も分譲もいっぱい案内させてもらって、勉強させてもらいました。

家事育児、収納のお悩み、間取りのお悩み、いろんな意味で女性のお客様とはすごく仲良くなってお引越しのお手伝いやお片づけをさせてもらったことが今につながっています。

 

5年先10年先のことなんて明確に予測なんてできないけれど、「こうありたい」という思いを持って、淡々と目の前にあることを続けていったら何かみえてくるんじゃないかな・・苦労したことほど後々笑えるネタになる。と今は思えるようになりました。

 

次の5年先10年先にはどんなことを綴っているのかな。と楽しみにも。

 

今年我が家の子供達は二人とも就活です。

娘は将来は、家庭を持ってもできる食に携わる仕事がしたいと言っています。

子供の頃からやっぱり娘は味にうるさい子でした。⇨★

 

息子は東京にいっちゃうのかな。。美容業界で夢をかなえたいと今頑張っています。

昔から可愛いもの綺麗なことが好きな子やったからな〜⇨★

 

子育ても一段落する今、ブログをお引越しをして新たな気持ちで挑戦できるのは幸せなことと思います。関わってくださっている皆さんに感謝です。

 

女は50歳からやしね!あと50年ある(笑)

 

子育て終盤〜ママ寂しい〜!なんて言ってられないですね!

 

みんながんばろ

 

こうやって振り返ってみると、私の思い出はブログの中に全部詰まっていました。

ブログっていいですよ。

一緒にはじめませんか?

お引越し先はこちらです。http://kyokoishizaka.blog.jp

 

ブログ更新をLINEでお届けできるようになりました。

下記からリンクしてみてくださいね。これからもよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

片づけアドバイザー 石阪京子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります