ご近所さん | 士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

 士業向け不動産サポートにより士業業務効率30%アップを実現する士業御用達コンサルタントが不動産市場活性化を通じて日本経済に貢献するために有用な最新不動産情報やノウハウをズバリ!ご提供します!

相変わらず、仕事に追われてます。

しばらく営業のウエイトが高かったのですが、今は獲得した仕事の処理に追われてます。

最近、三鷹市にご近所さんが出来てきて、楽しくなってきました。

私は地方出身ですが、田舎ではご近所さんや親戚のネットワークが濃いのが一般的です。

若い時はそんなネットワークが面倒くさいと思うことが多かったのですが、年を重ねてくると人恋しさからか良いなと思うようになってきました。

特に出身地方以外の大都市圏でサラリーマンをしていると会社のある中心地とベッドタウンとの往復に追われ、ある地域に密着して人間関係を築くのが難しいと思います。特に転勤族はなおさらです。

自営業者になって、地域の商工会等に参加して地元人とのコミュニケーションの中で三鷹市の理解を深めていく、飲食店のレパートリーも増え、また、新しい人とそこで出会う!

ご近所さんが増えることはなんて素敵なんだろう。

人生が豊かになってゆく実感がわきます。