減エット、番外編! | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

みなさんにそれぞれ我慢の方法と節約術があると思います。

今回は柔術の試合に出ることで実は体調、体重維持をしつつもお金の節約もできてしまうっていう、ある一部の人にしか響かない話です。

自分は試合の1カ月前からかるーく食事を制限します!

そして最後の一週間はお酒を飲みません。

ちなみに試合に出るには、だいたい4000円~10000円位します!

これを年に4回試合に出たとして、16000円~40000円使うことになりますね!

合計で4週間お酒を飲まなくなりますね!

さあ4週間の酒代っていくらくらいかな?

体重も維持できて、健康とストレス発散にお金を使ったと思えば安いもんです!

たぶん今の生活を続けたら60歳くらいまでは老い知らずスーパートシボンノで居られることでしょう!

早死にして良いことなんて1つもないっすからね!

常にベストコンディションでいたいものです!

と、言うわけで11月16日のDUMAUに息子を連れて参戦しまーす!

今年の最後に闘う親父の背中を息子にしっかり見せてやります!

いやーうちの息子、いい親父を持ちましたね(笑)

やりますよー!