何もかも忘れてしまいたい時がある

思うようにいかなかった時

むしゃくしゃするような時

考えれば考えるほど苦しくなるから

もうすべてを忘れてしまいたいと思う



別なことに夢中になって没頭して

そんな悲しみを忘れてしまおうとする

誰かに慰めてほしいとも思ったりする

気持ちを直接投げつけてしまいたくもなる

それもできないと、

悶々といつまでも、、、

ほんのささいなことなのに

こんなにも落ち込んでいる



満たされない心



愛が遠ざかっていくような

そんな気持ちを味わっただけ、、、


ただそれだけなんだけど


自分が拒否されたような、取り残されたような

そんな気持ちを味わっただけ、、、


ただそれだけなんだけど


理解されてたはずが誤解されていった

そんな気持ちを味わっただけ、、、


ただそれだけなんだけど



こんなにも心が愛を求めてしまう

こんなにも心は愛を求めてしまう




求めずにただ与えればいいだなんて

頭ではわかっていても

心は愛を求めてしまう



弱い心

求める心



もう求めることは忘れて、

誰かを愛することに心の矛先を向け直そう



少ししたら、全部、自分の思い過ごし、

心の中での勝手な思い込み、一人芝居だったって感じるかもね



誰も本心から君のことを貶めようなんて考えてもいなかったし、

誰も本心から君のことを苦しめようなんて思ってもいなかった



自分の勝手な思いが自分を苦しめていただけなんだ

きっとそうだよ、きっとそうだから

求めない、求めない

与えて、ただ与えて、そして、そのまま忘れてしまおう



何もかも忘れてしまいたい時

きっと何もかも忘れて、自分をリセットする、そんないいチャンスなんだ














~苦境真っ只中の人、
  真っ直ぐに生きようとしている人、
  苦境を越えてきた人、
  挑戦する人、
  夢に向かう人、
  闘う人、
  道を極めゆく人 
への応援歌(詩)





(携帯用⇒テーマ別目次(それぞれの場面)(1) テーマ別目次(それぞれの場面)(2)100編の詩にこだわる理由 詩への感想詩の背景・どん底からの脱出始めの作品(詩)から


Twitter始めてます。


(PC)

始めの作品(詩)からの閲覧⇒こちらから

テーマ別目次から選んでの閲覧⇒こちらから

100編の詩にこだわる理由⇒こちらから

詩への感想⇒こちらから

詩の背景・どん底からの脱出⇒こちらから