★☆ 感想抜粋 ☆★


いつもご訪問いただきまして、本当にありがとうございます。


私はこれまで何かの力にと、主に詩やその中のフレーズなどを発してきたりしましたが、


逆にこれまでみなさまからいただいたコメントなどの言葉によって私自身が力を得てきたというのが正直なところかもしれません。本当に感謝の気持ちで一杯です。


そこで、今回、今日は私にとって特別な日ということもあってわがままを許してもらい、


その中から自らの鼓舞のために抜粋して掲載させていただこうと思いました。欲張りでちょっと量が多くなってしまいましたが(苦笑)。。。


では、これからも宜しくお願い致します。


(※個別の詩への感想はまた別の機会に。)







☆詩全般に対して







「心に響く深い詩をたくさんお書きになっていますね。」





「力強く思いの滲む詩の数々。そのいくつかを拝見させていただきました。素晴らしいです!」





「○○さんのブログは、忘れていたことや見えていなかったことを感じさせ、思い出させてくれます。あれだけ凹んでいたのに、読んだ後に自分の行動をもう一度考え直すことができたから。。。」





○○さんの 詩で 涙が沢山でて 少しずつ 立ち直りました。





「○○さんの書かれている文章からパワーをもらってます。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。」





「○○さんのところへ来ると、勉強になることもあるし、励まされることもあるし、自分にとってハッとさせられることが多いです。それが詩になっているから余計に心に響きます。」





「真理とも言える言葉の数々いつもうなずきながら読ませて頂いています。そしていつも力を頂いています。ありがとうございます。」





「深い思考を言語化する、そのすごさ!見守っております~」





「本当に、「伝わる!文章の数々」・・と染み入っています・・!」





「力をもらえたり、共感できるところが多数ありすぎて、ちょっとビックリしてます」





「見れば見るほど素敵なブログを書いていらっしゃいます。」





「すばらしい才能をお持ちですね、本当に感動しました。」





「どの詩にも力強さがあってすごくステキでした」





「素敵な言葉の数々ですね。」





「大空サンの詩は…口下手な私の喜怒哀楽の感情をそのまま伝えてくれるよーな優しさがぁります。勝手な事いってスミマセン。すごく一人でないし共鳴してくれる人がぃる…って思えるとなんとなく励まされます」





「とにかく私が見た作品は、共感出来る詩が沢山ありました。失礼を承知で言いますが、価値観とか被ったところを感じてたので余計に心に響きました。」





「もっと沢山の人に見て欲しいと願ってます。才能 可能性 沢山秘めたものがあるのに、勿体無いって感じます」





「感覚に身を委ねた感じの詩が好きです。」





「人生の活力が沢山詰まっていて魂に響き渡ります‥」





「勇気づけられる詩の数々‥とても共感&うなずいて読んでいます」





「生きる希望や夢が沢山詰まっていますね☆〃」





「とっても素晴らしい詩人さんですね~。プロの方ですかぁ?出版なされたら、ぜひぜひ購入させて頂きます☆どれもこれも素敵です・・・」





「説得力がありますし、もっとがんばろう!!と勇気が湧いてきます☆これからも素晴らしい作品を沢山読ませて下さい」





「わたしが日頃思ってることに近い詩なので、どんどん引き込まれています。なので今、投稿順に読ませてもらってます。これからも期待しています。」





「詩☆全て素敵ですね~☆☆☆心の奥底まで‥伝わり共感します。」





「パワーの源。。 いつも 本当にありがとうございます。」





「巡夢さんの詩、涙でちゃうのは、今の自分の隠してる気持ちとかに ぴたっと はまっちゃったのが 何点かあるんです。 多分 その時の 自分によって 日々変化しているので ときには こちらの詩であったり と それも 変化していると思います。言葉の表現の仕方とか 使っている言葉たちが、私に とっても 響いてくるんです。 どこか 似たところのある人なんだろうなーー と 勝手に 妄想していますが。。。(笑)。心の奥深くで共鳴することって 自分の中で 勝手になっていってしまうので 止めることもできないし 感じないわけにいかないんですもの。。。(笑) ほんとうにありがとうございます。」





「巡夢さんの 詩も 最初から もちろん ブロックごとで自分が読みたいところから 拝見しました。 涙が本当に出ました。」





「 いろいろな場面で 心が共感できてしまい、 どうも 心の内を読まれているかのようです」





「 人の心に響く 詩を 表現できる。。。 素晴らしい力を持っています。私も 巡夢さんの詩に 溢れる涙を 何度 救ってもらったでしょう。。。わかってくれる人もいるんだな って、 自分の気持ちを理解されたような 癒された自分になれたんです。。」





「巡夢さん あなたは 自分で魔法の言葉たくさん ふりまく力を持っていらっしゃいます。 たくさんの人へ ばらまいてください」





「○○さんの書くメッセージに共感し、『これでいいんだ』と確信でき、いつも感謝しています」





「本当に☆それぞれに思うこと、気づかせてもらえる詩が一杯です。」





「私は、大空巡夢さんの詩がとても心に響きます。言葉の一つ一つが、伝わってきます。」





「いくつかの詩、記事を読ませていただきました。そして、そのほとんどに共感することができました。私も、多くの苦しみや挫折、または喜びを経験していき、そこで得たもののエッセンスを他の人に分け与えてあげあれるくらいになりたいです。」





「○○さんの詩を読みました。その中で思わず涙がこぼれてきました。」





「たくさんの心に響く言の葉を見つけました。とっても温かい、ほっこり出来る言の葉ですね。今日は少し落ち気味だったのですが、たくさんのパワーをいただきました。」





「その詩には沢山の感動を覚えさせられています。」





「・・・読み進むうちに、どれもが、自分の今に重なるような気がして最後まで読まずにはいられません。。」





○○さんの言葉 には、魂がこもっていますね!







身に余る光栄です!!!


ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます!!!











関連記事(最初のブログ記事集(詩は70記事中31)への自身驚きの感想)




関連記事(詩への感想からわかったこと)