クリスマスにいかが?タカナシ乳業さんのクリームチーズ、生クリーム | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業  ウインターキャンペーン2013


ドロロままです。


このたび、


タカナシさんの北海道クリームチーズと純正クリーム


をお試しさせて頂きました。




おおざっぱB型ママの節約日記





クリームチーズをちょっと試食音譜


うんうん・・・


とても濃厚で、


サンドイッチでアボカドやサーモンとあわせても美味しそう。


まろやかな塩分が特徴らしいです。

何を作ろうか迷ったのですが・・・


おおざっぱB型ママの節約日記



生クリーム1箱分全部を8分だて、


クリームチーズ1箱分はレンジで柔らかくして、お砂糖80gと練り合わせ、


生クリームとクリームチーズを混ぜて



マリービスケットに濃い目の珈琲を浸したものと、


小さな容器に交互に入れます。


おおざっぱB型ママの節約日記



最後に


ココアパウダーでお化粧すると、


簡単ティラミスの出来上がり音譜


簡単なのに、濃厚で、『お店と同じ味!!』 だって、


お店の食べたことあったっけ?


とにかく、絶賛してもらえてよかった(=⌒▽⌒=)


クリスマスクリスマスツリーには、ちょっとオシャレにミントの葉とか、パセリを飾ったらピッタリね

おおざっぱB型ママの節約日記



で、サーモンは買えなかったけど、


パンにクリームチーズたっぷりのせて、


レーズン散らしても美味しかったです。


クリスマスには、塩のついてないプレーンなクラッカーとかにのせて、


サーモンとかアボカドとか、トマト・・色鮮やかに盛り付けしたいです。


おおざっぱB型ママの節約日記



ティラミス、


リクエストが入りました!!


又作ります!!





こちらクリックしてもらえると嬉しいな~

     ↓

にほんブログ村