手作りテリーヌ3回目☆きのこのテリーヌ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


日曜日、どこへも出かけなくて済むように土曜日用事を済ませておきました。


そして、


朝から、お洗濯、掃除、仕事などなど済ませて、


ゆっくりと、


新しいメニューに挑戦することが出来ました。

まず、


ホウレン草を湯通しして、


水気を拭いておきます。

(こんな細かな作業・・・・ガラにもないが・・・)


おおざっぱB型ママの節約日記



そして~


じゃがいも、豆乳、ゼラチン、


椎茸はブイヨンで洋風に煮て、冷ましていたものを、


こんな風に~


おおざっぱB型ママの節約日記



こうなって、



おおざっぱB型ママの節約日記



3時間後、



こうなる~



おおざっぱB型ママの節約日記



わ~~~~~い~~わ~~~い



こじゃれたテリーヌが出来た~~音譜


おおざっぱB型ママの節約日記



うん・・・・・センスある盛り付けにはいたらず・・・・あせる

惜しいなあ・・・汗


おおざっぱB型ママの節約日記


で、


テリーヌに力を注いでしまって、あとは適当メニュー・・・・あせる

クローバー キノコのテリーヌ

クローバー 野菜(キャベツ、人参、玉ねぎ)と魚肉ソーセージの炒め物

クローバー ホウレン草のゴマ和え

クローバー キャベツ、ブロッコリー


おおざっぱB型ママの節約日記

このテリーヌ、じゃがいもや椎茸、ホウレン草で出来るので、お手軽だし、


生クリーム使うところを、豆乳で、


パセリを、お好み焼きの青のりで代用、


でも、


きれいに出来ました~~~ぁ。音譜



トータルではチグハグだけど、


テリーヌを今年は作りたいの。


なんだか・・・



嬉しいな~~~♪



チューリップ黄           チューリップ赤               チューリップ紫



今年の目標


テリーヌ作り


身体(肩こり腰痛、首痛、。。などのメンテナンス


去年ほとんど出来なかった勉強。


あとは、


難しいけど


仕事の量をおさえて、質の充実


仕事の量を抑えると、


治療代が払えるかっていうのは、・・・・


まあ、まあ・・・あせる


来年から、


すっごい元気になって、


バリバリ超働くか!!





こちらクリックしてもらえると嬉しいです。

          ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村





水谷雅子商品 「腹巻付き着圧リラックスレギンス~あげまじょ~」 モニター大募集♪

水谷雅子デザイン&プロデュース腹巻付き着圧リラックスレギンス